スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月15日

川口teddyの探検隊 ド変態カスタムチェストリグの謎を追え!


どうも数年ぶり装備レビューでのブログ更新です
今回レビュー致しますのは、TwitterにUPして少し反響があったカスタムチェスト二種類です
駄文ですがお付き合いください


旧鳥タグBHIコマンドチェスト
ベンチレーション無し、明らかに1000DナイタネオンではないペナペナWL生地、ファスはITW、左端マグポーチにはMBTIR専用molleループ、左右ユーティリティは外され、左右非対称のmolleとALICEループと上部には横向きのmolleループ、胸にベルクロ、左下に謎のナイロン(友人の助言で拡張ALICEループ可能性大)が縫い付けてあります
各所に白ペンキとほんの僅かにデザート系スプレーで塗装されています


裏面
裏はいたって縫い目だけで普通のように見えますが・・・


ショルダーストラップが完全に交換されています
ストラップはOD色のベルトパットみたいな柔らかい素材でDリング、ベルクロ、アンテナループが追加され、白ペンキがべったりと塗り込まれています


三つあるマガジンポーチのフラップにもカスタムが施されていました
本来コマンドチェストやDOAVなどのM4、AK両方に対応したマガジンポーチは砂や泥の侵入を防ぐためにフラップがポーチ上部を包み込む立体縫製になっていますが、このチェストのポーチはフラップの両端を切り取り、再び縫い合わせ、立体ではないシンプルな一枚のフラップに変更されています
立体縫製特有のマガジン抜き辛さを解消するためカスタムかと思われます


56式チェストこと56式弾帯
マガジンポーチのフラップとコットン紐とDリングの三点固定方式を完全にファステックスとナイロンに変更、、マグポを一回外しポーチ縦幅を小さくし上に移動、中の仕切りをナイロン生地で拡張、マグポーチはファスとベルクロナイロンベルトによる開閉選択が可能、ベルクロを上下に調整すればAKマグもOK、左右グレネードポーチを外しALICEループ追加、腹部にALICEループを追加
ODと白のスプレーペイントが施されています


裏面
左ショルダーストラップにナイロン生地が一枚、右ショルダーストラップには二枚縫い込まれています


腰部
腰部のファステックスはキャメルバック製のもので98年製造刻印
ナイロンベルトはカンダハル製に似た肌色のような色です


マガジンポーチのベルクロナイロンベルト
ポーチのフラップとポーチ本体をベルクロの付いたナイロンベルトで調整できます


オスメスベルクロの付いたベルト
取り外しももちろん可能ですがポーチ全体を縦に小さくして上に移動しているのでフラップが閉じなくなります


マグポ内の仕切り
真ん中二箇所をナイロン生地で広げることによりポーチが大きくなります
シンプルかつ、とても合理的です


マガジンポーチのファステックス
ITW製で02年製造と06年製造二種類
06年製造ならカンダハル製っぽい肌色ナイロンとも年代が重なる可能性があるかもしれません


グレネードポーチがあった場所のALICEループ
赤ステッチがうっすらと見えるのでMIL規格のナイロンだと思います


M4マグ3×3合計9本収納
Twitter上で東側系装備愛好家の皆様が度肝を抜いた画像ですが、真ん中は余裕ですが左右は一応入るけど思いっきり引っ張らないとマガジンが抜けません


M4マグ2×3合計6本
いわゆるベーシックロードこっちのほうが断然現実的な携行本数だと思います
AKマガジンは手元に無いので調べることができませんでした

まとめ
この二点のチェストが何時、何処で、誰によってカスタムされ、誰に使われた物なのかは正確にはわかりません
但し、使って、考えて楽しめる装備好きを魅了するカスタムされた面白い装備である事は紛れもなく真実であると思います
以上になりますがBHI,56式カスタムチェストリグのレビューでした  

Posted by teddy at 21:14武器&装備

2012年07月15日

ダイヤモンドは砕けない

お久しぶりです
喪中なので例のセリフは言えませんが今年もよろしくお願いします
死亡説まで流れたそうですが元気のヤッテます
最近ようやく土日動けるシフトになりました

最近流行のマルチ柄軽量アーマーはスルーしつつ・・・
友人のハナイロンからこんなもん買いました


DBTプレキャリ(純正カマバン付き)
4,5年前、自分が装備に興味持ち出した頃に話題になっていたアーマーですね
懐かしい!

純正カマバンを装着するとセンターが7マスから5マスに変身する素敵なアーマーです
SFLCSとTAC-Tで組んでみました


背面は四箇所のストラップとファスでカマバンを固定します
タイトに着ないとカマバンがグラグラ揺れます
タイトに着てもカマバンが少しグラグラ揺れます
素敵です

今年もODA装備メインで活動して行く予定です
見た目のバランスと軽量を考慮して携行マガジンを1×6本で装備を組んで行こうかなと思ってます

あとTwitter始めました
あまりつツイートしませんがよろしくお願いします  

Posted by teddy at 14:52武器&装備

2010年10月25日

コム2&ダミーラジオ特小仕様加工

2010年10月現在「Let`s GO Rock`n`roll」から始まったこの「テディの奇妙な冒険」もブログ開始三周年です
足跡数が一日平均二桁のブログをこれからも生暖かい目で見守ってください

三年間続けてこれたのは開始一年半から始めた「コメント機能停止」が大きいです
めんどくさいコメントやレスに困るコメントを気にせずに、気楽に更新できるコメ無しブログ
ミリブロガーの皆さん一緒に始めてみませんか?

本題(三周年ってのもあって10月中にネタの一発でも投下して更新しておきたかったのもあるんですがw)
以前NIRE君から購入したガチコム2とPTT
ダミーラジオとアイコムも手元にあるので思い切って特小仕様に加工してもらいました
加工を依頼したのはミリブロ、コンバット〇ガジン誌などでお馴染み「特小工房さん」
円滑な加工、連絡、配送はもちろん、完成品には作業チェックシートや仕様書まで同封してくれる徹底ぶり
思っていた以上に気合の入った仕事っぷりに正直驚きました

加工内容は以下三点
ダミーラジオ BASIC-2アーバン加工
PTT 回路変更
ヘッドセット本体 マイク換装


実物コネクターが・・・


合体
このままの状態でダミーラジオの外から中に内蔵されてるアイコムのボリュームを調整できます
コネクターもダミーラジオ本体、PTT共に実物になるので強度も段違いです
11月7日はRCGに参加するので初無線プレイが今から楽しみです


MSAPの肩パットも普通にオクに出ててたので入手できました
ハートロックの酒の席で特殊陸軍コスの先輩「海岸倶楽部のお方たち」に勧められていたので・・・
現物の色がCTとCBの中間ぐらいでビビリました  

Posted by teddy at 02:03武器&装備

2010年08月22日

チャージマンteddy

最近ミリブロでODAで検索すると一発で香辛料改め、ぽっちゃりシンジ君がヒットしますね

NBFの夏休みとPS3ソフト「デモンズソウル」のおかげでミリブロを約2ケ月放置してしまいました
定期的に見に来てくれてる方々どうもスンマセン

 
来週の日曜日はBCU遊びに行くので、買い足していたポーチや小物でちょこちょこしらすをイジくりました

前面の変更点はCQCホルスター、TAC-Tのピストルマグポ
背面の変更点はTAC-Tラジオポーチ、SFLCSチャージポーチ
小物はポルゲさん製抜けナイフ、止血帯、パチVIP

最近は足に装備を着けないのがマイブームなので胸にホルスターを移動
ラジオは前面に着けるのが定番と言うか基本みたいな流れがありますがCQCホルスターの位置の都合で背中に移動
「あの人ODAだ!」と思わせる為にチャージポーチも追加しました

 
一ヶ月前になりましたがNIRE君から良心的な価格でガチコム2譲ってもらいました

本物はやっぱ良いですね
それと同時に大陸製各種レプも恐ろしい完成度であると言う事も痛感しました
せっかくなんでICOM用に加工してもらう予定です


ガチコム2で手に入れた金でNIRE君はipad買ったそうです  

Posted by teddy at 16:47武器&装備

2010年05月03日

ハートROCK用しらすとWDカスタム


ハートROCK用のしらすを組みました
TAC-T率高め
左肩からぶら下がってる黒いベルトはSPEQ OPSの直結シングルポイントスリングで使いやすくてお気に入りです
当日ACUの上からコレ着た口ひげ生やした小柄なヤツがいたら遠慮無く話しかけてください


ハートROCKネタではないですがウッドランドのBDUをカスタムしました
GWなのに家に引きこもりミシン修行です
実はベルクロの縫い目が一杯飲んでから縫ったんじゃないかってぐらいガタガタですw
でも大雑把に縫ってある方が味があってソレっぽい感じで良いかなと思っています  

Posted by teddy at 21:49武器&装備

2010年04月13日

いぶし緑の守護聖霊2

Vショー参加された方々どうもお疲れ様でした(今更)
1月から組んでたRAVが一段落したのでUPしたいと思います


イメージは「2007年inイラク ドライブしながらダーク家庭訪問」
某フリーペパー編集長様のブログに貼ってあった動画の危険な香りのする隊員を意識してみました
イベントでは逃したM4ポーチも何とか三つ手に入れる事が出来ました


最大のポイントの胸サファリ
ライトマウント92F用


プラットフォームはVショーで買ったAWSのmolleアダプター
5マス仕様だったものを大胆にも3マスにカットオフ!
切断面末端と余ってたベルクロをナイロン用接着剤とタイラップで固定
最後に軽く塗装して完成です


左脇
TAC-Tのオープントップの上にパラクの9mmポーチ
ダミーラジオはパラクのスモールラジオポーチに入れています


右脇
パラクのWD色フラグポーチ
後ろのウェビングにサイリュウム四本


両脇のインナーウェビングにそれぞれTAC-Tのオープントップを一本入れています
ささやかな簡易サイドプレート&サブロード

今週末はRCGに参加してきます
ご一緒する方々どうぞよろしくお願いします  

Posted by teddy at 23:33武器&装備

2010年02月08日

いぶし緑の守護聖霊

 
パラクのRAV
色はSG(スモークグリーン)
ついカッとなって急遽ナイロン数点を生贄に捧げ購入しました
無駄なんじゃないかと思う程にコレでもかと言わんばかりのジッパーとベルクロで構成されています

今回のRAV購入により、単品ナイロン自己最高投資額を更新してしまいました
小売価格ほにゃららドルは伊達じゃないですね


もはやお約束のSサイズ
Mサイズ以上のモデルに比べポーチの装着数が制限されますが仕方ナイロン
パラクのSGのポーチを中心にじっくり時間をかけて組んで行こうと思っています

ちなみに仲間にSGのRAV所有者が何故か3人もいます
「英軍やらないか?」と誘われたら「だが断る」と言う予定です  

Posted by teddy at 01:03武器&装備

2010年01月11日

次世代M4塗ってみた


次世代M4を買ったものの黒いM4何年も使ってて飽き気味なので思い切って塗る事にしました
場所は近所の川原
川原を散歩しに来た主婦達の冷たい視線に耐えながらの辛い作業です


最後の勇姿


5分後


スプレーのシンナーに俺も喘ぐ(意味不明)


今回使ったスプレー塗料
東急ハンズのライトカーキを主に使いました
あとタミヤのww2戦闘機ブラウンを少し
東急ハンズのライトカーキはタミヤのライトサンドに色がそっくりで量も多い
そして安い!
超オススメです


タミヤのダークイエローは個人的にはハズレ色だと思います


乾燥後、アルミたわしで擦って完成
見事に賛否両論な汚い色に仕上がりました





後ろ


ついでなんで現在のプライマリである次世代M4を紹介
マルイ次世代M4CARBINEに同社SOPMODのRASを付けてます
配線は加工無しでPEQ内のバッテリーに接続可能でした  

Posted by teddy at 02:39武器&装備

2009年12月07日

リサイクルショップで槍

800円ジーンズ
3万円液晶テレビ
1万円スーツ
デフレ真っ盛りの世の中如何にお過ごしでしょうか?
teddyです

郊外や地方都市に増えている
「リサイクルショップ」
自分は休日なんか車で何件かハシゴしたり・・・
思わぬ掘り出し物なんかもあったりして結構楽しいです
ちなみにミリタリー抜きで普通に洋服探してます

しかしふらっと立ち寄ったハシゴコースの一軒で思わぬブツを発見

 
サファリランド製SPEARポーチ
2ℓキャンティーンとユーティリティー各1100円と言うビックリ価格
状態はほぼ新品
商品を見つけたときに思わず味噌君の携帯に電話したらなぜか味噌君のお母様が出てビビった!w


塗装済みレプと並べてみました
どう考えてもレプの方がカッコいい  

Posted by teddy at 02:05武器&装備

2009年11月30日

定期補給報告

寒いのでホットカーペット敷きました
ついでに最近買ったものを報告


黒キャメル
うちのボスがマガジン入れに使ってるのを見て一目惚れ
同じ物をオクで落としました

 
旧BHI製 フローテーションHハーネス
意外にあっさり手に入りました
もう少し民生品のポーチを増やしたいですね
陸系を意識していても、やはり浮き輪装備好きですね

今週末は身内インドアゲーム行ってきます
BALCSで突撃しようかなw  

Posted by teddy at 21:09武器&装備

2009年09月01日

最近買った物

私は「物欲は生きる糧だ」と断言できます
では最近の無駄遣いをどうぞ


鷲のデューティーベルト
サバゲ人生初のデューティーベルトです
ダンプとホルスターぐらいしか着けずに使用予定

 
旧BHIのGPSアームポーチ
安かったんでなんとなく購入しかしすごく邪魔そう・・・
安くしとくんで誰か欲しい人いたら連絡ください笑


メカニクスグローブ
色は定番の黒白、マイナーチェンジ前の布のタグタイプ
コス用で買ったんだけど整備士用だけあって縫製がしっかりしていてイイ感じ
早くゲームで使ってみたいです
友人の国家公務員も仕事中使ってるそうです  

Posted by teddy at 10:23武器&装備

2009年08月10日

ナイロンクエスト5 天空の腹巻


オクで落としたブツが沖縄から届きました


放出のBHIのチェストです
ボディの色はODで、その上からODとTANのスプレーでこれでもかと言わんばかりにギトギトに塗装されてます
空軍からに放出品だそうです

 
お腹にフレアポーチと左肩に9パラマグポーチが適当に縫い付けてあります
9パラマグポがマップケースのフタに縫い付けてあるんでフタが閉じません


肩だけやたらTANに塗られてます
恐らく全体を塗った後、肩を塗ってるところでスプレーが切れたのでしょう
それにしてもロゴ無しファスで本当によかった・・・


例の如くやはり裏も塗ってあります
塗装放出品の摂理ですな笑


穴が四箇所開いてます
以前カイデックスのナイフシースが取り付けられていたそうです


赤いマジックで薄っすらと「MP」と書いてあります
MPの人が演習で使ったのかもしれません


マップケースにダミープレートでも入れて使ってみるかな  

Posted by teddy at 14:19武器&装備

2009年08月03日

バルバルバル これがバルクスだッ!

放置気味だったのに何故か頻繁に更新
8月第二開催の定例ゲームでのTFNGに向けてのゲリフェスの戦利品のその後です


MICH
角が生えました
味噌君の言ってたとうりアームにNVGゴーグルがぴったり挟めます


TAC-TのMAV
「AK心中チェストリグ」完成しました
八本携行できます正直これ以上AKのノーマルマグ重いんで持ちたくありません


初披露やっちゃった感全開の3カラーのBALCS
レプじゃなく実物放出品です


ちなみにteddyの所有してるアーマー系は全部Sサイズです
Sサイズのタクティカルギア最高!  

Posted by teddy at 22:50武器&装備

2009年05月31日

プリプリップ~

どうも皆さんお久しぶりです
久々の更新です
定例ゲームもちゃんと出てるんですけどイマイチ良い写真が撮れてないのでレポもサボってました


今回のネタはコレ
「脱・海の人」が最近の装備テーマ何ですけど丈の短いタイプのUDTライプリが手に入りました
1988年製です
俺が5歳の頃のモノですな
この夏も恒例の「ティアーズオブザサン部隊」でもやりますかな  

Posted by teddy at 19:48武器&装備

2009年03月24日

むかしのそえ2


旧SOEのペナキャリじゃなくてプレキャリにパラクレイトの肩パット着けてみました
色はあえて黒
パットがちょっと浮き気味なんで塗装する予定です
しかしこの肩パット「エイリアン2の宇宙海兵隊」みたいだな・・・


SOEと言えば「黒縁」
自前で再現です  

Posted by teddy at 22:12武器&装備

2009年03月14日

スティキーフィンガーズバックパック

コメントが承認制になりました
今までコメントしてくれた人、そうでない人も気にせずコメントしてください
皆さんのコメントに返信をしてコミュニケーションを取るのが好きなのでこれからもよろしくお願いします

 
来月の某廃工場戦に備えナイロン買いました
鷲のパトロールパックです
色はCIRASに合わせてカーキ
容量は20リットルでAⅢやDⅢよりひと回りコンパクトです
小物用のユーティ着けてみました





下のジッパーはポケットと見せ掛けて内部に筒抜けになってます
大好きなブチャラティのスタンド「スティキーフィンガーズ」を思い出しました
上にはアンテナを出す穴もあるので無線機を入れたときの事を想定してるんだと思います
下に入れたものも楽に取り出せます

タウンユースも考えたんですが1000Dコーデュラナイロンのウェイビング付きショルダーストラップは服を選びそうです
Tシャツはガビガビ、セーターは毛玉だらけに確実になるでしょう・・・笑  

Posted by teddy at 13:41武器&装備

2009年02月15日

むかしのそえ


兄貴来日最高でした
次回の来日楽しみにしてます


友人の海外ナイロン通販に便乗したばかりだってのにナイロン買いました
仕方ないね

 
旧SOEのプレキャリです
色はOD
パルスが縦6マス横7マスDBTのプレキャリより縦だけチョイ長いです
昔のプレキャリだから現行の鷲やDBTより全体的に若干ショボイのがチャームポイントです
最近、緑色のプレキャリが欲しいと思った矢先に某オークションで発見
ビックリ価格6700円でGETしました

 
ポーチ着けるとこんな感じ
塗装有り無し関わらず黒オンリーで組んでみました
ナイロン塗装するなら黒が一番カッコいいかなって思ってます


DAGのオープントップに3本
パラクレのスモグレに各1本
鷲のメディックに気合で5本(笑
M16系マガジンが合計10本携行できます
ストックが当たる肩のファステックスに余ってたスリング用のラバーバンド付けてみました
来週のゲームで使用感をテストしてみます  

Posted by teddy at 17:10武器&装備

2009年02月06日

プレキャリ模様変え

こないだ新しいポーチをジャパネット永田で手に入れたので、DBTプレキャリのポーチ配置を変えてみました


オードナンスの三連オープントップの上にBHIを三つ装着してみました
オードの三連はパルスが三本なのでDBTでもバッチリセンターが出ます
ポーチが黒でもマガジンと受話器が黒だからあんまり違和感ないですね
使いやすそうなんでゲーム投入が楽しみです
しかし今週末は56チェストにAKで出陣  

Posted by teddy at 14:25武器&装備

2008年12月07日

イメチェン

トイガン系の久々の日記です
なおこのブログにギヤだのピストンだの内部系の日記が書かれる事は100%ありませんので期待しないでください



プラ木ストのM14を砂漠仕様に塗装してみました
写真写りが最悪
AKのプラ木ストに比べM14はイマイチ味わいが少ないのと、某オークションでM14木スト落とし損ねたのでそれの腹いせにです笑
使ったのはスプレーはタミヤのライトサンド、二次戦戦闘機用のOD、近所で買ってきたブラウンです
MICH2000と同じ色にしてみました

来週のゲームが楽しみだ
BASH行く人もよろしくねぇicon22  

Posted by teddy at 16:45武器&装備

2008年09月16日

決戦第三新日曜日


PS3メタルギアオンラインより

マイPCのC-MA teddyはデザートタイガー迷彩に移行しました
こないだ遊んだNBF常連のニア君はマーパット着て海兵隊装備してましたね
自分弱いからリワードポイント稼ぐの大変なんですicon11

話は変わり、いよいよ今週はインドアゲームです
涼しめなプレキャリで行こうと思ってたんですが・・・
ウオォォォッしらすで出撃してやるゥゥッ!


手持ちのポーチを組んでみました比較的普通?
カーキでSサイズです


Sサイズなんでアドミンポーチの下にM4ポーチつけるスペースが無かったので、
アドミンの代わりにSGシェルポーチ着けました
これはMGOのPCからヒントを得ました


塗装色の強いカオスな背中
ティッシュポーチは絶対外しません(笑
※ちなみに重装備ですが当日はハンドガンオンリーで遊ぶ予定です

参加する人は準備を怠らず、当日は安全で楽しいインドアゲームにしましょう
打ち上げはバーミヤンを予定してます

http://teddy.militaryblog.jp/e33119.html  

Posted by teddy at 15:54武器&装備

2008年07月15日

しらす







C-MA teddyのカタパルト飛行
グロズニィーグラードにて撮影


どうも長澤まさみのカルピスCMの幼稚園児になりたいteddyです
近状としては相変わらずMGO三昧の日々です

ところで自分の使用してるMGOのPC(プレイキャラ)のボディーアーマーはEAGL〇にCIRA〇っぽいですね


ん?


ん?


 
なんだってー!!
(MMRはマガジンでリアルタイムで読んでました)

自分は小柄なんで拡張性より使用感重視で「Sサイズ」購入しました
現用米軍系実物ナイロン装備の一つの到達点にたどり着いたと言ったところでしょうか
でも夏はハーネス系がメインなので使用は涼しくなるまでお預けですね

もちろんNBFに持ってったら例の雄叫び&投げる儀式やる予定ですんでヨロシク(笑
プレコン放出するんでNBF関係で気になる人は連絡ください  

Posted by teddy at 21:48武器&装備

2008年05月28日

プシュ~っと吹くテディ

相変わらずドラクエ5やってるテディです
キラーマシン強いですね

今日は休日でした
お天気にも恵まれたので装備の塗装しました


今回の生贄
普通のM16ポーチは色が変だったのでOD
星条旗パッチとゲリフェスで買ったカスタムM16ポーチはTAN
以前のMICHは全体的に明るすぎたので黒を強くしODで汚して威圧的な感じにしました
今回もナイロン関係は黒吹いてから塗りたい色を塗りました
MICHはABS樹脂なんでそのままでOKです


タミヤなどの高品質な塗料をチョイスするのは基本です
ホームセンターの安いヤツはナイロンにいくら吹いてもすぐ落ちちゃいます


変わり果てた星条旗
む~ざん♪む~ざん♪


乾いたので早速プレコンに組んでみました
至福の瞬間ですicon06
受話器でいつでもぷるるる~♪
星条旗パッチの迷彩効果が凄い!サムネだとパッチ付いてるのかどうかわかんない(爆笑


カスタムM16ポーチ
ゲームで使っていればもっとイイ感じになるでしょう


ティッシュ前に持ってきました
ノールックで瞬時に鼻をかむ事ができます


バックプレートアダプターは肩にバックルが来てライフルが構え辛かったので、リーコンハーネスのストラップをバックプレートのドラッグハンドル固定してダクトテープで無理矢理連結させました
ファステックいくつか取っちゃったので、もうこの状態でしか使用できません


前にポーチを集中させたので後ろは少しスッキリしました


マガジンにもダクトテープ巻きました
ダクトテープはODが一番らしくてイイですね












次回予告































ブックオフで980円だったので即買い  

Posted by teddy at 21:09武器&装備

2008年05月23日

ぷるるるる~♪


巷ではモンハンが流行っていますが今ドラクエ5で遊んでます
昨日キラーマシンがやっと仲間になりました
こんにちはteddyです

最近買った物を紹介
 
トイソルのダミーラジオとTAC-Tのポーチです
ダミーラジオには放出のポキポキアンテナとアイコム用の放出ハンドセットが付いてます
このセットまさかあんな値段で手に入るとは・・・icon12

あと装備塗装用のMrカラーとタミヤのスプレーはいつの間にか増えてました(笑

あっ!
そういえば俺アイコム持ってないじゃん!



こんな感じに使いたいです
皆大好きな巨乳好き大尉はスローマイク使ってますね
足にもナイフ!?今気づきましたface08  

Posted by teddy at 16:05武器&装備

2008年05月11日

4週連続サバゲ完了!

4月から5月に掛けて4週連続でサバゲしました

今日の定例ゲームが雨で中止にならなければ5週連続になったんですけど、
何はともあれ自己新記録達成ですicon22

装備の移り変わりが自分でも笑っちゃうぐらいカオスです(笑


4月13日NBF

MICHにプレコン+PECA
BOUは3C
全体的にチョット綺麗過ぎですね
次MICH使う時はもっと小汚い感じにしたいですね
あとBOUはカーキにしたい


4月20日モリヤ地区オメコンリバー付近

M1ヘルメットに1956(だっけ?)装備
はっきり言ってこの時代のマガジンポーチは使えないですね
でも定例より装備軽くてゲームしやすかったのが印象的でした(笑


4月27日NBF

加藤黒鷹の浮き輪ハーネスに膨らまない救命胴衣
フェイスペイントも今年初でした
NBFでは11月後半ぐらいまで、緑顔の司会者を拝む事になりますのでご了承ください
実はこの写真ゲーム中に撮りましたicon16


5月4日NBF

前日6800円を6000円に値切ったアラブ服に56チェストで性ならぬ聖戦士
このアラブ服の色は「アフガンアース」と言うそうな・・・
写真撮り忘れたけど初投入の金剛石のプレキャリ+カミースにタクティカルパンツで潜入工作員装備も挑戦しました


ちなみに今日は11個のポーチを無理矢理組んだゴテゴテLC-2で行く予定でした
残念icon03


勤務の都合で来月の後半までちょっと定例ゲームに参加できなくなりますのでゲームレポもお休みになります
雑記などでの更新になりますのでヨロシクお願いします

最後にNBFの常連さんにお願いがあります
俺のいない間も積極的にゲームに参加しNBFを盛り上げてください
素晴らしいフィールドなんで皆で作って行きましょう!


NBFでまた僕と握手  

Posted by teddy at 21:27武器&装備

2008年04月12日

塗装のススメ

桜も散り、緑が芽吹く季節になりました


しかし塗装砂漠装備が今、熱いッ!!


アイリーンに備え(延期になっちゃったけどね)
MICHとクローゼットの肥やしになってる装備をいくつかTANカラーに塗装しました

使ったのは塗料は
タミヤスプレーの「ライトサンド」
とホームセンターで買った無名のラッカースプレーの「ブラック」の二色です



J-TECHのNVマウント付きのMICH2000
これは塗装を前提に購入
元の色はブラックでした

軽くライトサンド噴いてから、
黒で2本線を入れてやって、
仕上げにライトサンドで完成です

雑なように見せ掛けて超集中して塗りました



ODのダンプと
ウッドのSAWポーチと
ブラックのニーパット
ウッドのM4ポーチも塗ったんだけど撮り忘れたicon10
コレはブラックを全体に沢山塗ってから、乾いたらライトサンド

ナイロン生地は下地に色を塗ると塗料のノリが全然違いますicon22
ニーパットのお皿と下地無しのナイロンの色の違いを見てもらうと一目瞭然ですね


タミヤスプレーの「ライトサンド」
評判どうり
グー!グー!グー!グー!
でしたね


   
ちなみに意識したのはこの兄貴達
参考までにどうぞ  


Posted by teddy at 15:28武器&装備

2008年04月01日

自作ゴーグルカバー

こんにちはteddyですicon23
最近読んでるマンガは「シグルイ」です

今月行なわれるCQBイベント「アイリーン」に備え、
着々と準備を進めています!


今回のアイリーンの為にMICH2000の購入を決断したので
ついでにカバー付きのゴーグルも乗っけたいなって思いました

しかしカバーがないface07



という訳で作ってみました

ミリタリーソックスのつま先を切って被せるのが有名ですが
ミリタリーソックスが無いので、穴の開いてきたユニクロの靴下を二つ使って自作しました

なかなかイイ感じで満足です


それにしても最近ヤフ〇ク見てるとESSのゴーグルって安くなったなって思いますface08
新品なら4000~5000円ぐらいが相場みたいです
俺なんて某ミリタリーショップで8000円ぐらいで購入した記憶が・・・icon10  

Posted by teddy at 15:58武器&装備

2008年03月20日

貧乏人の味方サイリュウム


愛用のプレコン(プレキャリーコンハーネスの略)の背中が寂しかったのでサイリュウム付けてみました

二本で630円

ポーチより全然価格がリーズナブルなのでアクセリーにオススメですicon14  

Posted by teddy at 11:24武器&装備

2008年02月19日

デルタフォースのおフェラ豚

「救助隊は?」
「ひでぇクソだぜ」



M14買っちゃいました

評判どうり剛性高そうです
ボディーはもちろんチャンバー周りまで全部金属!

M14前々から欲しかったんですよ
BHDとFMJが好きなもんでicon22


でも春に行なわれるナム戦イベントへの参加が購入決定打!
いろいろ安く売ってくれたS君と店長にはマジで感謝icon12


久々に参戦する今週のゲームにはパチコンプ乗っけてシュガート仕様にしてゲームに投入します

あと写真も沢山撮りたいですね
写真の為に1、2ゲームは犠牲にする予定face09

ん~ガストで何食べようかな(笑)  

Posted by teddy at 15:26武器&装備

2008年02月07日

自作レンジャービーズ

ビーズが手に入ったのでレンジャービーズ作ってみました
しかしトラブル発生!

パラコが太くて二重にした紐がビーズの穴に入らないicon10


ひとまず別のレンジャービーズのパラコと手持ちの太いパラコで一つずつ作ってみました



左がお手本、右二つが自作
手持ちパラコ作ったやつはビーズが上から落っこちてきて数が数えられない(笑)


黒、白、グローのミックスで作りました


平べったいパラコを見つけて再チャレンジしたいですね


いよいよルール改正  

Posted by teddy at 15:49武器&装備

2008年02月02日

充電中2

また更新です

たまには真面目な買い物を・・・って訳で
隊長オススメの充電器買いました



パーフェクト5000


今まで使ってたニッカド、ニッケル共用充電器は電流量が調整できなくてニッケルがフルに充電できなかったので
思い切って新しく購入し直しました

1100mmAが4ゲームで終了じゃ話になりませんface07

どうやらニッケルは電気抵抗が少ないので電流量を設定できる充電器の使用が望ましいようです
でもラージバッテリーはニッカドの時代がまだまだ続くでしょうね(笑)


いよいよルール改正  

Posted by teddy at 06:44武器&装備