2014年04月08日

UOC vol.3

気が付けば今年初の更新ですね
今年もよろしくお願いします

UOC vol.3に参加してきました
今回は個人的に予定を大きく変更した一日になりまして・・・
そしていつもの例により写真も少なめです

第一ゲーム開始時REDTEAM内にイーグルアイ要員がゼロだったので少し上で状況を無線報告するかなと思っていたらそのままズルズル
結局一日フルでイーグルアイ要員として動きノーキルノーデスでした
もちろんノーショットです

UOC vol.3

今回のドレスコードテーマは「見た目一般人なんだけど実は・・・な人」
一般人に偽装し、一般乗用車の中から情報を作戦部隊に伝達し、状況次第では出撃するって感じの人を意識してみました

ただのネルシャツにダサい色落ちジーンズのおっさんに見えなくもないですが、UOC会場ではジーンズの色落ちがダサいと言われるのは最高のほめ言葉になります
イベント当日もフィールド内にはダサい色落ち(ほめ言葉)のジーンズの人が沢山いましたね

UOC vol.3

使う予定だったけど使われなかった装備
情報量と重量の軽量化の為に必要最低限の物だけをセッティング

RAVをベースに同社のポーチ
ホルスターはG-CODEの92F用
ハンドガンのグリップが邪魔になってマガジン抜けないんじゃない?って感じのセッティングですが、センターのジッパーの間隔があるので普通に抜けます
写真には写っていませんが車両移動を想定してバックパネルを外してます(情報提供 カート・コバーンさん)
胸のユニオンジャックのパッチは実はハワイ州旗です
当日は冷えたのでネルシャツでしたが、気温が20度ぐらいまで上がればアロハにロンTの予定だったので縁の深い州旗を選びました

UOC vol.3

R-1 TEAM
東海組み&チーム若旦那

前回のUOCでセーフティの場所取りまでしてもらったのにチームエントリーしていないが為に敵チームになってしまった東海組みの皆さんと今回はクミオ君と友人のTAKEさんと一緒に合同エントリーしました
恐らく一番絡みのあるであろうネトゲ友人さの君にも久しぶりに会えました

お土産ありがとうございました
小倉マーガリンカントリーマアム美味しいです

今回は一日イーグルアイだったのでプライマリは完全に無線でした
実は普段はアクセサリーとして無線周りの装備を揃えているので、HRの時ぐらいしか無線交信しません
そんな人間のイーグルアイだったので今回のREDTEAMの皆様には情報伝達に不手際が多々あったと思います
直接参加者の方から口答での指摘がある程だったので相当酷い無線連絡だったんだなと思い反省・・・
この場を借りてお詫び申し上げます

UOC vol.3参加者の皆様どうもお疲れ様でした。






同じカテゴリー(遠征ゲーム)の記事画像
HEART ROCK 2.0 2nd ODA&75thRanger
UOC vol.2
ハートロック2013 U.S.Army Special Forces Group
2月3日デザスト川越
ハートロック2012 秋
ハートロック2011 第三部
同じカテゴリー(遠征ゲーム)の記事
 HEART ROCK 2.0 2nd ODA&75thRanger (2014-05-22 17:30)
 UOC vol.2 (2013-11-18 21:32)
 ハートロック2013 U.S.Army Special Forces Group (2013-09-23 21:14)
 2月3日デザスト川越 (2013-02-11 04:05)
 ハートロック2012 秋 (2012-10-15 22:32)
 ハートロック2011 第三部 (2011-11-09 22:33)

Posted by teddy at 20:42 │遠征ゲーム