スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2007年10月15日

レギュレーション

NBFのレギュレーションです

ゲーム当日の流れ(予定より時間が押したり引いたりする場合があります)
10:00 朝礼&チーム分け
10:30 午前ゲーム開始
12:00 お昼休み
13:00 午後ゲーム開始
16:30~17:00 ゲーム終了解散

基本的ルール
・ゴーグルは必ず着けること(シューティンググラス可)
・危険な改造はしないこと(パワーです。ハイサイクルは危険ですが違法ではありませんので大丈夫です。)
・ナイフアタック、フリーズコールの禁止…万歳突撃時の銃剣の装着はあり。ただしゴム刃の物を使用する。本物は装備、装着を禁ずる。ナイフはツール、十徳ナイフ等を含む全てのナイフ、刃物(ハサミ、カッター)のやむを得ず持ち込みをした場合は主催者に預けること
・フリーズコールをネタでやる場合は必ず主催者に確認し、了承を得てからすること。
・銃は一部を含む本体をむき出しにして運搬しない事。
・ゾンビ行為は絶対に禁止…重度の場合はたとえ誰であっても指摘すること。もしチームで重装備をしてる者に弾があたり気がついていなければ速やかに指摘して下さい。

レギュレーション
・パワー…0.2g弾を使用して0.98m/s以内(測定はしません)
・重さ…重量の指定は無し。BB弾はバイオ弾、セミバイオ弾を使用すること。プラスチック弾の使用はおやめ下さい。

ゲームのルール
・ヒットの判定…体、又は銃、装備にあたってヒットとする(砲、戦車、要相談)
・ヒットしたら…ヒットしたら大きい声で「ヒット」と言って銃を上に挙げながら速やかにセーフティゾーンに行くこと。最後まで手を上げること。激戦区では「ヒット通りま~す」という言葉をなるべく言って下さい。
・試射…・ゲーム中の試射を禁止とします試写は補給時間、休憩時間に行なってください
・投石の禁止…危ないです、痛いです。人に向かって投げないで下さい。手投BB弾はOKです(0.98m/s以内であれば)

参加エントリーについて
・チーム、個人の参加エントリーは朝と昼休み後の二回のみとなります
朝、昼休み後のチーム、個人の参加エントリーはできませんゲームにも参加できません(事故など一部例外あり)

車での駐車場利用について
・入庫は9:30までに完了してください
・駐車場への入庫は基本的に午前中のみとします午後からの入庫は禁止です(事故などの一部例外あり)
・事故などの緊急時の為、地主事務所前の駐車スペースはフィールドマスター専用とします(一般参加者使用可能の場合あり)
・駐車スペースに限り有るので駐車場利用者の早退は原則として禁止します早退時に起きた駐車トラブルは早退者個人で解決してください(事故などの一部例外あり)
・駐車場は全面禁煙です

喫煙について
・未成年者のフィールド内でのタバコの持ち込み及び喫煙を禁止します
・喫煙者は灰、吸殻をフィールド捨てることを禁止します
・喫煙者は携帯灰皿、または灰皿を必ず携帯してください
・不携帯の場合フィールドでの喫煙は禁止です

<重要事項>

・刃物について
刃物はいかなる形状の物も全面的に持ち込み禁止です
(ハサミ、ツールナイフ等も含まれます注意してください)

・チーム分けマーカーについて
マーカーは両手原則とし、片手もしくはマーカー無しの場合はゲーム参加禁止です
マーカーは全て個人あるいはチームで揃えておいてください。色は黄色赤各1セットずつ(2本1セット)で幅2cm以上あり、色彩がはっきりしているものを使用して下さい。ゴミの問題のためガムテープやビニールテープのマーカーは使用禁止です
ビニールテープ、ガムテープのマーカー使用者はゲーム参加をお断りさせていただきます

・集合時間について
集合時間は9時30分です。しかし今後はチーム分けを10時00分に行い、10時30分には第一ゲームを行います。もしチーム分けに遅れた、間に合わなかったなどの場合は午前中のゲーム参加をお断りさせていただくことにし、午後からの参加にさせてもらいます。10時00分までに準備が終了していただけたら幸いです。
フィールドに到着した各チームの代表者はあらかじめ何人いるのか確認をお願いします。
  

Posted by teddy at 13:14NBFレギュレーション