スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年06月18日

リンク追加

相互リンク追加です
九州で陸軍装備メインで活動中のちゅうさんのブログ、DJちゅうの「三日坊主なんだよね俺」を追加しました
ミリタリーには似つかわしい美肌の持ち主のイケメンです
おっさんエロ画像も抜かりありませんw
自称ミリブロのアイドルの一人としてなんか嫉妬しちゃいますよね(冗談)

DJちゅうの「三日坊主なんだよね俺」
http://assault02.militaryblog.jp/  

Posted by teddy at 07:58その他

2010年05月27日

リンク追加


ハートロック病に感染中です
いわゆる、「燃え尽きた現象」ですね
参加された方は結構感染者いるんじゃないんでしょうか?


ご存知、からし味噌(変な名前)ことからし巫女(キモい名前)のブログ「仕方ナイロン」
かまってちゃんの癖に結構ナイーブな奴なのであまりいじめないであげてくださいw

仕方ナイロン
http://karashmiso.militaryblog.jp/  

Posted by teddy at 21:54その他

2010年05月05日

リンク追加

相互リンク追加です
関西で陸特殊メインで活動中のたけ!さんのブログ「尻愛」を追加しました
承認制おっさんエ〇画像は勃〇モノです!

「尻愛」
http://blog.livedoor.jp/take60602000/  

Posted by teddy at 13:34その他

2010年04月28日

リンク追加

お気に入りリンクを追加しました

RCGでご一緒したオダズキ・ジョーさんのブログ「どうする、オレ!!」
「どうする、オレ!!」
http://g75goodenough.militaryblog.jp/

最近の遠征ナビ席率の高いmi-sya君のブログ「ナイロンまにあの日々」
「ナイロンまにあの日々」
http://usmc31.militaryblog.jp/


ハートROCK土曜日からの参加が決定しました
一応06~08年頃のODAでエントリーしたので、自分がODA装備とACUに興味を持つきっかけとなったこの動画を意識した装備で参加する予定です
そういえば土曜の夜はキャンプか・・・温室育ちなもんで正直あまり得意分野ではありませんw  

Posted by teddy at 21:34その他

2009年08月09日

8月9日プチ撮影会


定例ゲームは中止になりましたがボスから特例の許可を頂き、この日開催だったTFG参加者で記念撮影しました

 
この日のteddy
ギアはBALCSにMAV、得物はAKにしました

 
俺もRAV欲しいな~


海方面の方も参加してました

   


UKユニット


USAユニット

参加者の皆さんお疲れさんでした
またやりましょう!  

Posted by teddy at 17:16その他

2009年01月17日

雨天決行


雨は夕方から降るっぽいんで明日は予定どうりインドアゲーム開催します
風邪引きたくない人は着替え&雨具を用意しといてください

  

Posted by teddy at 17:17その他

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

 
2009年も「NBF」そして「LET`S GO! ROCK`N`ROLL!」をよろしくお願いします  

Posted by teddy at 11:56その他

2008年07月04日

MGS4

更新サボってました
理由はMGS4にハマっていたからですface03

たしかに良いシーンがあったけど肝心なストーリーは期待してたよりチョット・・・な感じでした
個人的にはMGS、MGS3の方が好きです

色んなとこで言われてるムービーが長いのはMGSのお約束ですがMGS4は流石に長過ぎるような・・・
中東や〇〇〇のステージの雰囲気がすごく良かったのでムービー減らしてもう少し操作させて欲しかったです

そして今はオンラインモードの「MGO」にハマってます


M60E4装備中の写真
写真はアイテム「デジカメ」で撮れ、JPGに変換できます
凄いface08

プレイキャラの装備も細かく選べます
選べる装備はなかなか特殊部隊装備好きのツボをついてくる物が揃っていて良いです

ちなみにteddyはカーキを中心に揃えましたicon12


M4装備中の写真
他のFPSより動きが遅いと言われますがサバゲやってる人間からするとちょうど良いです


登録PC名は「C-MA teddy」です
もし遊んでる人がいたら連絡ください

MGOで僕と握手  

Posted by teddy at 17:23その他

2008年06月06日

6月15日インドアゲームモニター参加者募集


拾い物ですが真ん中の人に注目
UMPにDBTのプレキャリ
靴はハイキングシューズ!?スニーカー!?


さてさて本題です
teddyと一緒に6月15日八王子市にあるインドアフィールドsas-Tにて行われるゲームモニターによるインドアゲームの参加してくれるウホッ!いい男(いい女)を募集します(NBFでゲームしたことがある人限定)
1~4人で参加申請が条件です
※一緒に行きたい人が5人以上になった場合は申請チームを分断します

6月15日(日)※小雨決行 
時間10:00~16:00(開場9:30~) 
参加費用
男性1000円
女性800円
別途駐車料金あり(一台500円)
弾はフィールド指定のエクセルバイオ弾0.2g茶色のみ使用可能(現場売りありアリアリアリッ!アリーヴェデルチッ!)
募集人数16名
参加者が多い場合は抽選になります
募集締め切り6月11日、12日に発表
参加申請したい人は連絡ください

sas-T
http://ibf8.web.infoseek.co.jp/sas-t/top.htm  

Posted by teddy at 23:14その他

2008年04月30日

全国&全世界配信

神が現れベトベトしま戦か?の動画をアップしました







  

Posted by teddy at 12:20その他

2008年03月25日

近所に有料フィールド完成!?

インドアフィールドSas-t
※右をクリック


ミリブロの新着記事で知りました
八王子のIBFの支店みたいですね

ハッキリ言って近所です


我が家から車で15分ぐらいかな
友人の夫婦がココの近くに住んでます


あと以前に行ったフィールドの近くの寿司屋がとても
ゥンまあぁーいッ!
です


いつか皆で夜戦殺りに行きたいですねicon09  

Posted by teddy at 17:48その他

2008年03月14日

最近の事をダラダラと・・・

ダラダラと近状報告でもしてみます
こういう記事で謎に包まれた(?)teddyの人物像が浮き上がるってもんです







まず気がついた人もいるでしょうが、
このブログにメタルギアソリッド4のブログパーツを貼ってみました

全世界同時発売日の6月12日まで常時カウントダウン
さらに日替わりでキャラが変わり
MENUをクリックするとコメントや歴代トレーラー映像が観れます

teddyは夏のボーナス入ったらプレステ3セットパックで買う予定ですicon22




次は装備
ボチボチ揃えてきたアーマー用の腰周り装備が完成しました


パット付きベルト B製(定番)
ピストルマガジンポーチ×2 H製(たぶんicon10
レッグパネル O製(めんそーれ♪)
M4ポーチ×2 B製(定番)
ダンプポーチ J製(上野最近行ってないな・・・)
メディカルポーチ E製(こないだNBFで格安で購入!じゃなきゃ高くて買えないface07
ホルスター S製(重いけど頑丈!銃をガッチリ保護&保持してくれます)

ポーチはもちろん自分の好き勝手にセッティング
ベルト買ってから完成まで約1年半掛かりました

でもいつの間にか増えてたって言った方が正しいかもしれません
装備地獄恐るべし(笑)







最後に来月の予定
3月第四定例は参加できませんicon11
しかし4月は二週連続イベント参戦が決定しています


4.13



4.20

来月は濃厚な1ヶ月になること間違い無しです!  


Posted by teddy at 18:43その他

2008年01月05日

ジャパネット永田開催


1月13日の定例ゲーム
NBF主要3チームによるフリーマーケットジャパネット永田を開催します!!

もちろんゲストチームの出品も大歓迎ですface01

なお出品禁止物は・・・
刃物
薬物
1J以上のトイガンまた1J以上にする為のパーツ
実銃および実弾
さらってきた人
です

自分にとってゴミでも人様から見たら宝物かもしれません
13日のゲームの是非ご参加を



出品者は当日売る予定の物をコメント欄に書き出してもOKです



追伸
二月からルールが変わります  

Posted by teddy at 21:18その他

2007年12月05日

初CQBでのベネ(良い)教訓


感動と筋肉痛を残してアイリーンが終わり、数日が経ちました

今回はゲームレポートとは別の切り口で
初のCQBインドアゲームで自分が得た事について書きたいと思います


まず大事だと思った事は「チームワーク」

これは場所問わず共通ですが一人で戦うより仲間と連携した方が戦力が段違いです
大人数で動くのは流石に難しいですが、せめて二、三人で動く事を心がけるとベネ(良い)です

日頃から行動を共にするバディを見つけておきましょう
当日、俺はモリケンとセーシュ君の二人とよく行動を共にしてました


次にテクニック

移動は常に壁際を心がけましょう
後ろから敵、または味方に撃たれる危険が減ります

道のど真ん中なんて走ってると角からマルチカモの「ゴーストリコン」が出てきてぶっ殺されます(笑)


あとカッコつけるなんて抜きに「スイッチ」は普段からちょっと練習して行くと良いです

ゲーム中、進行方向や障害物の関係で利き肩を使った射撃ができない事が多々ありました
見よう見まねの「スイッチ」つまりなれない左肩、左手の射撃は照準もままならず練習が必要だと改めて痛感しました


テクニックの話は終わりにして次は装備です
なんといっても「ニーパット」と「フラッシュライト」は必需品だと思いました

CQBは地面に草なんて生えてません下はアスファルトです
射撃や身を隠す時ひざ立ちになることが多いのでニーパットがあれば痛いおもいしなくて済みます
セーシュ君の貸してくれたj-teckのニーパットは、ずれにくくてベネです


そして索敵や攻撃時にはフラッシュライトがあると有利に戦えます
索敵中は敵味方の識別が付きやすくなり
攻撃時は近距離では相手を怯ませ、遠距離では敵の注意を自分に引き付ける事ができます

ライトはもちろん使用頻度の高いメインウェポンに装着
サバゲなんで80ルーメン以上あれば十分だと思います


ちなみに今回のアイリーンでは100ルーメンぐらいのM3ライトタイプのレプリカ(これしかライト持ってない)をM4のフォアグリップの前に装着して使いました
フォアグリップの親指を動かすだけで点灯できるのでベネです

M3のレプリカなら5000円出せばお釣りが来るぐらいなんでオススメしますicon22



なんかCQB用の装備を真剣にそろえたいなって思ってます
もちろんチームの連携やスイッチの練習の忘れず行って、次回のアイリーンもとても楽しい一日にできればいいなって思っています

長文になっちゃいましたが最後まで読んでくれた人
グラッツェ(ありがとう)  

Posted by teddy at 23:25その他

2007年11月11日

雨で中止!!

俺は行けないけど
定例ゲーム流れちゃいましたねicon03



teddyからのプレゼントです
ゲームいけなかった人はコレでも見て元気出してください。  

Posted by teddy at 10:49その他

2007年10月01日

ブログ開始

ここではミリネタ中心のブログやって行くんでヨロシクお願いします。
  

Posted by teddy at 23:40その他