スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年01月31日

只今充電中


最近ちょっと大人の理由で定例ゲーム出れませんicon10
2月24日は出れそうなんで皆さんヨロシク!


話は変わり今日はAKのプラ木ストの味出しをしました

使った道具は黒のラッカースプレー、紙やすり100と400番、ゴムの伸びたトランクス
以上総額801円です

砂利や石に適当にグリグリした後、
ヤスリ掛け→スプレーの拭きつけと塗料の拭き取りを3回繰り返し完成です


作業後のAK

 
ハンドガードとストック

なかなかイイ感じになりました
初めての作業でしたが上手く行って良かったです

純正パーツでここまで楽しめるAK47
奥が深い・・・。

M14買ったらこんな感じにしたいなぁ♪

いよいよルール改正  

Posted by teddy at 15:24武器&装備

2007年12月28日

YES!プレキャリ5


ミリブロで「ジョジョ立ち」と検索したら真っ先に俺のブログが引っかかりました
こんにちはTEDDYです



知ってのとうり
1月3日新春サバイバルゲームが開催されます

そこで来る1月3日に備え装備を充実させていたのですがようやく完了しました




冬といえばボディアーマー!!
リーコンハーネスとプレートキャリアを合体させてみました
M4ポーチを6個にユティリティーポーチとラジオポーチ

ドMな俺用のノーマルマガジン12本携行仕様ですface03


続いて背面




G&PのストロボBBローダーに下北沢のライブハウスで拾ったサイリュウム
そしてPALS対応テッシュカバーだーッッ!!


しかもネーム刺繍入りicon06


冬用についにPACAも買っちゃいました




すいませェ~んicon10
PACAのレプリカのPECAです


2008年度初NBFサバゲー
司会進行の立場のくせに今から超楽しみです
ルールを守って皆で盛り上げて行きましょうicon22
  

Posted by teddy at 17:33武器&装備

2007年12月22日

ノベルティーグッズ

チョット前の話になるけど所属チームの隊長宅に遊びに行った時こんなもの頂きました



民間軍事組織c-maてぬぐい


なんでも俺が入隊する何年か前にオーダーして作られたものらしい
そのデッドストックが俺に流れてきたって訳です

我チームながらなかなかイイ!icon22
お守り代わりにアーマーのアドミスポーチに入れてます
アイリーンの時も身に着けて戦いました!

なんかチームのノベルティグッズまた作りたいもんですねぇ♪  

Posted by teddy at 20:24武器&装備

2007年11月18日

アラビアのナンセンス

最近急に寒くなってきたのでホームフィールドの草がそろそろ枯れて来る季節でございます


ロングレインジからの撃ち合いが多くなり、セミオートが楽しい季節です
そして気になるのが冬装備
つまりtanカラーやアーマー系の装備って事です


今期の冬は装備のボリュームをアップさせる予定です
マガジン13本持ち歩くと嫌でも重装備になっちゃいます(笑)

方向性としては・・・


ヒント



ヒント2

まあこんなカンジです♪
風邪に気をつけ楽しい冬サバゲーをicon22


あぁ・・・サバゲしてぇな・・・。  

Posted by teddy at 22:00武器&装備

2007年11月13日

到着ゥそして放出ゥ

ドドドドドドドドドドド

巨大ブラックマーケットで手に入れたゴアテックスブーツが届きました

teddyはサバゲ以外のプライベートではレッドウイングやDrマーチンのブーツを愛用してるので、特殊部隊やPMCの人が履いてる「Oークリー」や「Oレル」のハイテクブーツはどうもデザインが好きになれないんですよface07

しかし官給品ゴアテックスブーツはちょっとデザインがローテクなので気に入りました
お洒落の基本は足元からと言いますからねぇ

ソールが柔らかくて履き心地がすごく良いです
釣りや河川敷BBQでも活躍の予感

草が枯れるこれからのシーズン
中東装備でゲームするのが楽しみです



そして
11月25日の定例ゲームはフリーマーケットやろうと思います
その名もジャパネット永田
そして出品アイテムは・・・


米軍実物デザートブーツ7.5R(25.5センチ)
パナマソールタイプ


J-TECK CQBベスト&水が漏れるハイドレーション付き
soeタイプで色はWD
M16マガジン×8、ピストルマガジン×6、ストロボライト×1、ハイドレーション×1の携行が可能

上記二点共に月に一、二回
約一年半ほど使用した中古品です
価格は当日N橋フィールドにて発表
販売、受け渡しは当日定例フィールドのみとさせていただきます

誰か買ってね~(笑)  

Posted by teddy at 13:24武器&装備

2007年11月07日

レンジャービーズ


ドクロのレンジャービーズ買いました

本来は歩数計ですが
下品にも撃墜人数を数えるのに使おうかなって思ってます

そしてレンジャービーズを見ててふと思った・・・

コレって自分で作れるんじゃないかッ?

目標ができました
レンジャービーズの自作です

必要な材料は「パラシュートコード」「ビーズ」
以上

いい感じのドクロビーズが手に入ったら早速製作に取り掛かろうと思います  

Posted by teddy at 15:34武器&装備

2007年10月20日

89式小銃

ノリで買った89式について軽くレポートします

印象としてはまず
細いのに頑丈!って感じです
首まわりはもちろんフレームからストックにかけてなんて超ガチガチです

サイズはAKよりちょっと長いぐらいだけどハンドガードとストックが細いおかげで構えやすいです

あと自分の購入の決め手になったマルイのM16マガジンが流用できるのは非常に嬉しいです
心配だったG&Pとキングアームズのマガジンも問題無く入りました


270度セレクターと、押してないと入らないマガジンキャッチには慣れが必要かなって思いますが、それも銃の剛性で許せてしまうから不思議です

マルイの技術力の結晶89式小銃
自衛隊ファンならずともサバイバルゲーマーにとって魅力的な銃だと思います


自分の中では89式といえばこの二作品
漫画「ドラゴンヘッド」
ゲーム「SIREN2」  

Posted by teddy at 20:20武器&装備

2007年10月19日

MOLLEナイフシース

ドドドドドドドドド


沖縄から注文したブツが届きました


MOLLE仕様の5インチ用ナイフシースです
帯はナイロンだけど、カバーはなぜかコットンだったりする



ISAAKに装着
SEALといえばナイフですからね♪
パソコンにさりげなく映ってる「ウォーターズ大尉」にも注目(笑)


皆さん知っての道理、N橋フィールドは「刃物の持ち込み一切禁止」ですが・・・
これならナイフ入れてなくてもカバー被せて誤魔化せちゃう優れもの!

あぁ~!早くサバゲ行きてぇな~!  

Posted by teddy at 20:10武器&装備

2007年10月13日

定例ゲーム前夜

明日の定例ゲームの準備が完了しました

明日のサバゲのテーマは・・・
NAVY SEALS

新兵器に新装備のロールアウトもあり否応無しにテンションが上がります


ESSの曇り止め対策もバッチリ!

前日に石鹸でレンズを洗って曇り止めを吹いてから乾燥してから拭き取ると
曇り知らずゴーグルの出来上がり!

お試しあれ!  

Posted by teddy at 21:57武器&装備

2007年10月02日

お座敷ゲーマー

約二ヶ月ホームでゲームしてません
辛いです・・・

そのぶん「装備充実月間」って事で色々揃えてます

ホームフィールドはアウトドア
しかも川まで流れてるところなので春から秋にかけてはジャングル装備でゲームしてます


ISSAKライフルマンハーネスとLC-2
どっちも俺にはサイズがデカイ!

ISSAKはフローテーションパネルの下にお菓子のプチプチ入れて膨らませ、
LC-2はキャンティーン追加しようとしたけど、もうベルトにゆとりがありませんicon10
まあ飲み物ならセーフティーにあるし、
「水なんか持っていくな30分で戻る」って言う有名なセリフがあるからまあいっか


宝物の「偽ライフプリザーバー」
5000円位で手に入てた放出品の一般用タイプを半分に折って、
ダクトテープで固定して特殊部隊仕様にした超自信作(笑)

コレのせいで今年の夏のゲームは地獄だったのは言うまでもありません
夏にインターセプターとか着る人は
「漢」
だと思います

定例ゲームまであと二週間・・・

ジャングルが俺を待っている!
今から楽しみです!



「ウォーターズ大尉自分も巨乳好きです・・・貴方は正しい事をした」  



Posted by teddy at 16:25武器&装備