

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月22日

HEART ROCK 2.0 2nd ODA&75thRanger


HEART ROCK 2.0 2ndに参加して来ました
今回の2.0 2ndではODAと75thRangerの合同部隊長と言う大役を勤めさせていただきました










当日土曜日は仕事を休むことが出来なかったので17時まで仕事をしてそれから会場に向かいました
買い物と軽い夕食を済ませて会場に到着したのは20時30分頃会場に到着
出発する時は22℃だったのに軽井沢に着いたら9℃!流石避暑地
到着後は速攻でお馴染みODAメンバーの方達とご当地ビールを飲みながらBBQ
BGMガンガンで踊ったり今回も遅くまで馬鹿騒ぎさせていただきました!


翌朝はリエナクトゲーム
事前打ち合わせの結果、今回は6CBDUにCIRASで参加
ODA内初参加の方々とCCTのJPさんまで6Cわざわざ揃えてくださりODAは全員6CBDUでした
レンジャーの方々もカーキBDU主体だったのでODA、レンジャー共に変化球で攻めつつ部隊内の統一感を出してて隊長ながら素直にカッコいいなと思いました























































作戦内容は午前はメインフィールドでパトロール。午後は廃別荘フィールドでダイレクトアクション。

午前のパトロールミッションは足場は良いもののほぼ一本道の進行ルートだったので道脇の森で待ち伏せでボコボコにやられ二回連続で作戦行動不能
ラジオマンが戦死しHQ連絡を代行したりと貴重な経験をさせて頂きました。

午後は廃別荘フィールドに移動しダイレクトアクション
作戦当日朝にマイカーでの移動と指示があったので他の隊員がSUVで移動する中、部隊内で唯一隊長と副隊長の車両だけSUVではなくプリウスで移動
車内でメタリカを流し道中の恥ずかしさを紛らわしましたw
ゲーム内容としてはこちらも待ち伏せ攻撃が激しく建物進入前に何度も全滅
しかし廃別荘地でのゲームはDAシチュエーションとしては最高でしたね

最後に今回のHRで初日から部隊長ミーティングなど代理参加とゲーム中レンジャーをまとめて動かしてくれた副隊長のちゅう君
キャンプ設営、BBQ準備をしてくれたビーチクラブの皆様
HQへの無線連絡、香港からの参加者の方の通訳を担当してくれたJPさん
ゲーム中ほぼ一日先行を勤めてくれたレンジャーの皆様
安全に楽しくゲームを進行できたのは皆様のご協力のおかげです
本当にありがとうございました

ODA&75thRanger合同部隊長 teddy  

Posted by teddy at 17:30遠征ゲーム

2014年04月08日

UOC vol.3

気が付けば今年初の更新ですね
今年もよろしくお願いします

UOC vol.3に参加してきました
今回は個人的に予定を大きく変更した一日になりまして・・・
そしていつもの例により写真も少なめです

第一ゲーム開始時REDTEAM内にイーグルアイ要員がゼロだったので少し上で状況を無線報告するかなと思っていたらそのままズルズル
結局一日フルでイーグルアイ要員として動きノーキルノーデスでした
もちろんノーショットです



今回のドレスコードテーマは「見た目一般人なんだけど実は・・・な人」
一般人に偽装し、一般乗用車の中から情報を作戦部隊に伝達し、状況次第では出撃するって感じの人を意識してみました

ただのネルシャツにダサい色落ちジーンズのおっさんに見えなくもないですが、UOC会場ではジーンズの色落ちがダサいと言われるのは最高のほめ言葉になります
イベント当日もフィールド内にはダサい色落ち(ほめ言葉)のジーンズの人が沢山いましたね



使う予定だったけど使われなかった装備
情報量と重量の軽量化の為に必要最低限の物だけをセッティング

RAVをベースに同社のポーチ
ホルスターはG-CODEの92F用
ハンドガンのグリップが邪魔になってマガジン抜けないんじゃない?って感じのセッティングですが、センターのジッパーの間隔があるので普通に抜けます
写真には写っていませんが車両移動を想定してバックパネルを外してます(情報提供 カート・コバーンさん)
胸のユニオンジャックのパッチは実はハワイ州旗です
当日は冷えたのでネルシャツでしたが、気温が20度ぐらいまで上がればアロハにロンTの予定だったので縁の深い州旗を選びました



R-1 TEAM
東海組み&チーム若旦那

前回のUOCでセーフティの場所取りまでしてもらったのにチームエントリーしていないが為に敵チームになってしまった東海組みの皆さんと今回はクミオ君と友人のTAKEさんと一緒に合同エントリーしました
恐らく一番絡みのあるであろうネトゲ友人さの君にも久しぶりに会えました

お土産ありがとうございました
小倉マーガリンカントリーマアム美味しいです

今回は一日イーグルアイだったのでプライマリは完全に無線でした
実は普段はアクセサリーとして無線周りの装備を揃えているので、HRの時ぐらいしか無線交信しません
そんな人間のイーグルアイだったので今回のREDTEAMの皆様には情報伝達に不手際が多々あったと思います
直接参加者の方から口答での指摘がある程だったので相当酷い無線連絡だったんだなと思い反省・・・
この場を借りてお詫び申し上げます

UOC vol.3参加者の皆様どうもお疲れ様でした。


  

Posted by teddy at 20:42遠征ゲーム

2013年11月18日

UOC vol.2


DAZZLED EYES DESIGNS代表fujiwaraさん主催のゲームUOC vol.2ことUNKNOWN OPERATORS CONVENTION vol.2に参加してきました
ドレスコードはUO(所属不明部隊)しかもゲームルールはいわゆるマゾゲーって事で、ドレスコードとゲームルールが一癖も二癖もあるイベントなので少し不安でしたがメチャクチャ面白いサバゲイベントでした。
ゲーム内容は無限復活、遭遇戦、バックアタック、ラストゲームは夜戦と壮絶でしたが参加者の皆さんがマナーがとても良かったので過酷なゲームルールも一日楽しめました
ゲームがあまりにも過酷だったので写真あまり撮影できませんでした
フリーズコールハジメテサレマシタ ビビッタヨー




装備はUOって事で上着を6カラー、パンツをカーキ
リグはSOEのプレキャリの上からカスタム56式チェスト
チェストにはパラクとELCSのポーチを追加してSOEもしくはHSGI風に仕上げました
お洒落ポイントは横向きフラバンポーチ
全体装備テーマは06~07年、中東、市街地、軍事顧問って感じです


所属していたREDチームの逆転勝利も嬉しかったですがこの日一番嬉しかったのがtake 3YOさんとの出会いです


陸特好き!しかも家が近所!近所!KINJO!まさに出会うべくして出会ったと感じました
これからもどうぞよろしくお願いいたします
この写真fujiwaraさんに撮影していただきました
ありがとうございます!

UOC vol.2参加者の皆様どうもお疲れ様でした
東海組の熊さんとシュン君セーフティ確保ありがとうございました
装備ネタを作って次回も参加したいです
サムネイル画像やめてみました
どうっすかね~?

  

Posted by teddy at 21:32遠征ゲーム

2013年09月23日

ハートロック2013 U.S.Army Special Forces Group


ハートロック2013に参加してきました
参加部隊は例年どうりU.S.Army Special Forces Group ODAです


今回は金曜夜から九州のちゅう君が我が家に宿泊し、土曜からはバディで行動しました
金曜夜はteddy夫婦と刺身&寿司で飲んだくれてわずかな時間でしたがとても楽しい時間が過ごせました


昼過ぎに会場入りし夕方からBBQの準備をしながら一杯
タオル隊長とCCTしのっちさんは共通の話題で大盛り上りしてました

  
ハートロックODA名物teddy`sバーガー
今年も開催3日前から材料を仕入れ作りました
バンズが売り切れてだったのでサンドイッチブレッドを使ったらサイズが去年より巨大化し一つ食べるとお腹がいっぱいになる結果に・・・

 
teddy`sバーガーのファンがいるSEALキャンプにも持って行きました

 
ハンバーガーを見るやいなや、我先にかぶりつくS隊員


しかし2個目争奪じゃんけん大会初戦敗退でしょんぼり
この写真は目線無しでお見せしたい良い写真

 
今回はBARも開店してて雰囲気ばっちし、テンションが上がります


二日目いよいよゲームが開始
隊長にタオルさん、副隊長に小判さん、ラジオマンにJPさん、HMMWVチームにるりるりさんと今回もお馴染みメンバー
自分は前回に引き続き今回もODAチーム弾薬補給係をやらせていただきました
ゲーム内容としては今回も現地民や好戦状態に入る前のゲリラの皆さんにお菓子を配り交流することができたので満足です
しかし村でトールくんが携帯屋やってるの見たときは爆笑しました!


以下ゲームフォト
修正、削除希望の方はメッセージをください


   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

ODAメンバーの皆様どうもお疲れ様でした
今回もとても楽しい時間を過ごすことができました
次回は・・・春に軽井沢!?  

Posted by teddy at 21:14遠征ゲーム

2013年02月11日

2月3日デザスト川越

どうもteddyです
今年もよろしくお願いします

いきなりですが今年からの活動方針は・・・
「脱最新、原点回帰」

とりあえず最新装備追っかけるのはもう止めます
元々、流行りモノを追うのは苦手な人間でして最近の現用装備更新ペースには限界を感じるようになりました
これからはちょっとオールドスクールな装備で遊ぼうかなと思ってます
気になるのはHRですが、これに関してはレギュ次第では不参加になります

このブログも写真が多い時以外は更新せず、ちょっとした更新はお手軽なTwitterになりそうです
気まぐれがさらに加速しますがご了承ください


話は変わり、撃ち初めにデザスト川越の定例行ってきました
我が家からは下道オンリーでコンビニ寄って一時間かからない距離のフィールドは嬉しいですね
フィールドキャパに対して参加人数が多すぎて終日削り合いなゲームでしたが面白いフィールドでした
また行きたいです

3カラーは2年半ぶりに着ました
次は6カラーかACUが着たいですね

ビーチさん、モブさん、寄与さん、NIRE君どうもお疲れ様でした  

Posted by teddy at 04:05遠征ゲーム

2012年10月15日

ハートロック2012 秋


どうもハンバーガーの人です
現用ヒストリカルゲーム Heart Rock 2012に参加して来ました
参加部隊はもちろんODA


昼過ぎに現場到着し開会式後は夜戦に参加
ODA、75th Ranger 、DELTAの3部隊で陸軍拠点を守りました


※イメージ(Teddy's Bigger Burgers ホノルル店)
夜戦後はBBQ
2000gの牛ひき肉と900gのチェダーチーズを使ってハンバーガーを12個作りました
各軍から好評でしたが写真も撮れないぐらい忙しいので次回また作るかは検討中です



深夜から朝方に掛けて例年に無い冷え込みでした
朝食は富士山を横目にカップヌードル


出撃前に運営からモンスターエナジーの配給がありました
緑が一番お気に入りです
ハワイで飲んだグリーンティー味モンスター不味かったなぁ


早朝から物騒なモン積んだゲリラのピックアップが走り回ります

 
今回の装備はEAGLEのプレキャリにマルチカム
ODA部隊では弾薬補給係を務めさせて頂きました

以下ゲームフォト
修正、削除希望の方はメッセージをください


   

   

   

   

   

   

   

   

    

   

   

   

   

   

    

   

   

   

   

   
迅速かつ的確な指示で部隊を引っ張ったタオル隊長とポイントマンのMIA副隊長、ODA部隊メンバーの方々お疲れ様でした

私事ではありますが実は今年前半の半年はミリタリー活動が全く行えず引退も考えていた時期もありました
しかし今回のハートロックでその考えは完全にブッ飛んでしまいました
現在は燃え尽きた症候群も全くなく早くどこかのゲームに参加したい気持ちでいっぱいです
こうなれたのも主催者様並びにすべての参加者の皆様のおかげです
心から感謝いたします有り難うございました。


See you next Heart Rock!!  

Posted by teddy at 22:32遠征ゲーム

2011年11月09日

ハートロック2011 第三部

第三部とはいっても写真はもうありませんので当日の装備紹介です


※画像提供Team Hetares様

ANA系の部隊と合同で動くと主催側ルール表に則って、いかにもって感じのODA装備で参加
ウッドランドBDU、ANAコマパッチ、mich2000、Mフレーム、MAR CIRAS
ポーチはTAC-Tのスモールユーティリティーポーチ以外は鷲の官給品もしくは同型の民生品
キャンティーンポーチにはM&Mチョコレートを詰め込んでいってゲーム中は米軍以外の勢力の人たちに配って回りました
皆さん芸達者で喜んでくれたり、奪い合ってくれたりしてくれて見てて楽しかったです

さりげなく3年間使い続けてきたSサイズのCIRASを卒業し、同モデルのMサイズにサイズUP
なんと言っても前後センター横8マス使えるのは快感ですね
Sサイズの前後センター6マスだったので、ポーチは厳選に厳選を重ねて組んでいたのも今となっては良い思い出です

一年半ぶりのお祭りなのでイベント前日、気合を入れて実際に米軍関係者の髪を切っている理髪店でGIカットにしてもらいました
これが奥さんに大不評www
イベント後は禁止令が発令され、呪文のごとく伸びろ伸びろと言われ続けましたw
三週間経過した今は少し伸びて普通のボウズ刈りになっています
店の人が言うには10日に一回ぐらい切らないとスタイルが維持できない髪形だそうです

設営、夜戦、ゲーム、撤収でバタバタしましたがとても楽しい二日間でした
B-1陸軍特殊部隊でご一緒した皆様どうもお疲れ様でした
またいつかご一緒出来る事を楽しみにしています  

Posted by teddy at 22:33遠征ゲーム

2011年10月31日

ハートロック2011 第二部

初日夜、降り続いた雨と高地ならではの強風の影響もあってて早めの就寝になりました
そして二日目になった翌朝、ハナイロンの知り合いの爽やかな海兵隊になぜか起こしてもらう

案の定、前日のステーキで胃もたれ気味
コーンスープ、赤いきつね、インスタントコーヒーの水モノ料理三点セットで早々朝食を済め、迫り来る尿意と戦いながら開戦への準備に取り掛かります

  
出撃前のB-1米陸特team
二日目は会場の参加者達により発生した「装備熱」が気圧に影響し、雨風がピタリと止みました

画像はご自由にお使いください
ブログに貼る際はteddy提供的な事を書いて頂けると、とても嬉しいです


                                          

第二部 完  

Posted by teddy at 01:12遠征ゲーム

2011年10月26日

ハートロック2011 第一部

ハートロック2011参加してきました
参加部隊はB-1米陸軍特殊部隊

初日は突発的に雨風が強くなることがありましたが二日目は雨も止み、暑くも寒くもない快適な気温でヒストリカルゲームを楽しむ事ができました

初日土曜日、我が家の最寄り駅にてハナイロンとトール君をピックアップ
しかしそこでアクシデント発生
トール君がヘルメットとフリースの入ったKELTYのリュックを電車に忘れる事件が発生
リュックはすぐにJR青〇線青〇駅にて発見されたので青〇駅にリュックを回収後、圏央道から中央道を経由し本栖湖に向かう事になりました

途中、食べログで探しておいたお店で山梨名物ほうとうを食べ、スーパーで買出しをして一路会場へ
会場に到着したのは午後三時ごろだったと思います

   

   
急慮B-1陸特リーダーのタオル隊長からの要請で初日夜雨の降りしきる中に行われた「ジェロニモ作戦」に参加しました
当日に知らされたのでフラッシュライトの電池も用意してなくハナイロンから借りたe+LITEだけを頼りに部隊について行きました


今回のハートロックには「DJちゅうの三日坊主なんだよね俺」のちゅう君が遠路遥々九州から飛行機と車を乗り継ぎ参加してくれました
初対面後、二時間後に夜戦で共闘…凄い出会いです

  
作戦が終了すればメインイベントのBBQの開始です
今回の為に、コンロ、クーラーボックス、タープを新調したので気合が入ります
出発前にタマネギとオリーブオイルとお酒でマリネしておいた一枚350gのステーキにハナイロンもトール君も狂喜乱舞してくれたのが嬉しかったです

第一部 完  

Posted by teddy at 23:02遠征ゲーム

2011年06月19日

6月12日AGITO



最近何かとお世話になってるビーチさんに便乗してピースメーカーさん主催の貸切ゲームに参加してきました
参加者99人
AGITOは入り組んだ廃工場フィールドでとても面白かったです

必死に遊びすぎて写真撮り忘れましたw
午後は久々にハンドガンオンリーで楽しかったです

ドレスコードがウッドランドだったので頭が2001になった以外は装備はこないだの御殿場と一緒です
そろそろ新しいプラットフォームが欲しい・・・
鷲のカマバンプレキャリを狙っています  

Posted by teddy at 19:45遠征ゲーム

2011年05月10日

ゴテンバニスタン2011

ゴテンバニスタン参加してきました
メインはゲームでは無く前日の飲み会と聞いていたのでトール君と合流後、業務用スーパーで食料とビールを買い込み現地に向け出発


暗くなり宴会の始まりです

  
タンパク質の暴力
酒も入ってトークも盛り上がります

      
翌日は寝不足&二日酔いの体に鞭打ってゲームに参加

 
昼休み
天気も良く、綺麗な森林でのゲームだったのでのんびりしてしましました

 
WLにCIRAS
銃は次世代M4ベースのmk18mod1を初投入
画像のアノ人を参考にペルターの袋をダンプ代わり使ってみました


RCGに続き今回も移動はトール君と一緒でした
若さと身長が羨ましい・・・

ゴテンバニスタンとても楽しかったです
キャンプ前提であれば・・・w
設備と食材を提供していただいたビーチクラブ、東海組みの皆さんありがとうございました
またよろしくお願いします!  

Posted by teddy at 00:20遠征ゲーム

2011年04月25日

4月17日 RCG11th


4月17日例のごとく今回もRCGに参加してきました
震災の影響もあってか参加者は60人ぐらいでした
その反面、今回は今まで参加したRCGの中でももっとも過酷な一日となりました


いつものセーフティ

   
いつもの仲間

   
いつもの地獄
今回は進入経路が制限されていて全ゲームがラストゲーム状態でした

 
今回の装備
ACUコンシャツ+カーキ
アーマーはメディツクポーチとMBTIRポーチを追加したRAV
銃はいつもの次世代M4、Vショーで買った△パッドとグリッポ着けてみました  

Posted by teddy at 00:32遠征ゲーム

2010年11月08日

11月7日RCG 10th


RCG行ってきました
場所は今回もBCUです
参加人数も110人越えでどんどん凄い事になっちゃってるイベントです

    
今回のRCG用タスクフォース「フォースニコン」のメンバー


アイウェアがGASCANになった以外に特に装備変化点はありません

 
ビーチさんと東海組みの皆さんに今回もお世話になりました
また遠征の際はよろしくお願いします

           


DVDはくまぼんが現地フリマで買ってきました
そのうち一枚を誕生日プレゼントとしてくれました  

Posted by teddy at 16:46遠征ゲーム

2010年09月01日

8月29日BCU


トール君とからしの知り合いのワタミさんの紹介でBCUの貸切ゲームで遊んできました
気温35℃晴天
コムとメットを被ってると死にそうになります
大量の水分とアイス三個食べてフルーマーで一日乗り切りました!

暑いわ、行きの高速で道間違えるわ、トール君の歯は折れるわで波乱万丈な遠征になりました

   

 
今回の参加メンバー
ハナイロン
ぽっちゃりシンジ君(からし)
エイリアンVSヤンデレー(トール君)
teddy
以上四名

ドレスコードはウッドBDUにカーキのギア
ハナイロンとトール君まで合わせてくれて感謝です


この日のteddy
コム2手に入ったので一年ぶりぐらいにMICH被りました
腰下ダンプポーチのみのスタイルは動きやすくてお気に入りです
ちなみに今回ヒゲは10日伸ばしました  

Posted by teddy at 22:01遠征ゲーム

2010年05月14日

ハートロック2010 第二部


第二部は写真メインで

  

   

   

   

   

   

   

   

   

   

  

   

   

   

   

   

   



   

   

   
ACUにしらすで遊んできました


皆大好きハートロックのマスコットひつじの「ハートちゃん」
角度によってはこんなに愛らしい表情を見せます

せっかくの楽しいお祭りなんで沢山画像貼ってみました
削除、修正希望があればご連絡ください

主催者様ならびにスタッフの皆様
ビーチクラブならびに陸軍特殊部隊でご一緒した皆様
連合軍側、反乱軍側全ての参加者の皆様
ありがとうございました

ハートロック2010最高のイベントでした!
次回も必ず参加します
もちろん初日の夜のバカ騒ぎからw


see you next HEART ROCK  

Posted by teddy at 22:26遠征ゲーム

2010年05月11日

ハートロック2010 第一部


史上初となる2000年以降の現用装備ヒストリカルゲーム「ハートロック2010」に参加してきました
場所はサノニスタン南部イワフネ地区イワフネマウンテン採石場跡地
自分の運転するteddy、トール、NIRE以上3名を乗せた車両は初日夕方には現場に到着しました

 
今回のNBF前線キャンプ「TUTINOKO」参加メンバー(年齢順)
teddy
くまぼん
トール
からし
NIRE


初日夜、morizoさんからはビール頂き、
そのままホイホイついて行ってケアフリーさんとビーチクラブさんのところでお肉ご馳走になりました
親切にしていただき大変感謝いたします
ありがとうございました!





ヘンリー王子プレキャリにサイリュウム20本を挿したエレクトリカルパレードトール


トール君の作品

 
酔っ払いteddyの作品


テントをウロウロするからし
トイザらス5000円NVGによる画像です
5000円でもちゃんと肩のIRパッチも光ります


翌朝コーヒーを飲むSASとホームレス
結局3時間ぐらいしか寝れませんでした
しかも若干二日酔い気味

 
朝食はうどんと誰かが持ってきたMREを食べました
これはうどんを食べてる画像です
その後MREを食べ出すと笑い声が絶叫に変わる事に
ツナパスタとストロベリーシェイクの臭いが強烈でした


ブリーフィング中の米陸軍特殊部隊
もちろん自分も米陸軍特殊部隊内のODAとしての参加です
そして遂に出撃命令が・・・

to be continued  

Posted by teddy at 22:08遠征ゲーム

2010年04月19日

4月18日RCG

RCG行ってきました
場所はお馴染みバトルシティユニオン


閣下による朝礼
格安でベルクロを売ってくれます
自分もちょっと買いました


金儲けに余念が無い人達の図
フリマが行われたのでジャパネット永田千葉支店をオープンしました
お客さんが沢山来てくれました

以下ゲームフォト

   

   

   

 


からしとトール君がサファリ早ヌキ対決をしました


スタンバーイ・・・スタンバーイ・・・


からしの負け


とどめを刺しに行くトール君


RAV三銃士
自分とからしは織田でトール君は△


RAV三銃士 笑顔ver
ちなみにヒゲは二週間伸ばしました


mixi若装コミュメンバー
さのさん、シュンさんまた遊びましょう!


NBFメンバーによって編成された「Force nikon」
リーダーのハナイロンが眼をつぶっていたので修正しました

ラストゲームで顔面を撃たれて出血しましたが今回も楽しかったです
主催のるりるり様&参加された全ての参加者の皆様どうもお疲れ様でした
またよろしくお願いします  

Posted by teddy at 17:51遠征ゲーム

2010年02月18日

2月14日空軍祭(バトルシティユニオン自由参加デー)


2.14急遽予定が空いたのでナイロン仲間のNIRE君が参加する空軍祭に潜入と言うかまあ参加してきました
もちろん空軍装備は何一つ持っていないのでODA装備で・・・
場所は千葉のバトルシティユニオン相変わらず面白いフィールドでした
戦化繊星矢の方々も沢山いて目の保養にもなりました
ありがたやありがたや


なぜか装備紹介
からしが沖縄で買ってきたBHIのコマンドチェスト
某ローカルメイドギアブランド(バレバレ)の倉庫の奥に新品で保管されていたものを買ったそうです
通称「幼虫チェスト」「柿チェス」
見てのとおり最大の特徴は突然変異レベルの変色具合
ウッドランドの色をそのまま残し、ODの部分がオレンジ色になっています


ベルクロもオレンジ色
わずかに残ったODのベルクロの部分が変色の凄まじさを物語っています


裏はODのベンチレーション
しかし裏の枠はしっかりオレンジ色


ストライク以降前タグ
この頃のBHI製品は自分も好きです


所有者本人による着こなし
迷彩なのにオレンジ色部分が物凄く目立つ
紅葉シーズンに着ると風情があっていいかもしれませんw


若手特殊装備系で記念撮影
米海軍2名
米陸軍2名
米空軍2名
英陸軍1名


若手特殊装備系で記念撮影
笑顔ver
超Zさん撮影ありがとうございました


空軍祭メンバーの方々
関係者の方が多いので友人以外修正させていただきます


海豹メンバーの方々
同じく修正させていただきます


永田橋ODAコンビ
イメージキャラクターの柿チェスと一緒に記念撮影


「ODAには笑顔が似合う」 からし味噌
名言ですね
CODシリーズの死亡画面に表示される日も近い


当日共闘した黄色チーム
左の海豹のお二人は関東某所からのお越しで当日仲良くなりました
自分を含め、この四人は個別申請だったので装備系チームが固まったピンクチームとは敵チームとしてゲーム参加しました


mi-sya君とNIRE君
NIRE君がからしを誘ってなかったら俺は参加してなかったでしょう
誘ってあげてくれてありがとう

mi-sya君は一番近所に住んでるナイロン仲間です
車移動は彼と一緒だったのですが車内ではトークが盛り上がって楽しかったです
行き帰りの運転のお礼に高速代を7割払ってくれるナイスガイです
帰りのコンビニで彼が買った「じゃがりこ」を半分勝手に食ってしまった事をここでお詫びしておきます
すまんw

 
当日のteddy
BHIコマンドチェスト+SOEプレキャリ+マキシマムキャメルバック
空軍祭と言う事なのであえて差別化を図る為に汚い装備をチョイスしてみました
でもBHIのコマンドチェストは空軍放出品です(どっちだよ)
この日の最大のポイントはヒゲですね
4日剃らずに伸ばし、黒フェイスペイントで上から書きました
思いのほかイイ感じなので満足です


汚い背中
撮影中のからしに汚ねぇ!と言われました
お前が言うな!w


からしの沖縄土産のコールサインパッチ
自分の分まで沖縄でオーダーしてきてくれました
ナイロン人生初のコールサインパッチなので凄く気に入っています
からしありがとう

バトルシティ自由参加デーは初参加だったのですがフィールドマスターのゲーム進行がスムーズで驚きました
司会進行の良いお手本を見れて良かったです
当日参加した皆さんお疲れ様でした
また遊んでください  

Posted by teddy at 22:50遠征ゲーム

2009年10月19日

10月18日 るりるりさん主催RCG


10月18日今回もるりるりさん主催のRCGに参加してきました
場所はおなじみ千葉にあるバトルシティユニオン

   
閣下による朝礼
今回teddyはACUにCIRASで参加しました
ハナイロンはなんか嫌な事でもあったんでしょうかね笑


主催者様は現在指名手配中のようです
しかしゲームが楽しいので黙認しました


バトルシティの管理人さん
可愛いです


NBFメンバーRCG用チーム「Force NIKON」自分以外の今回の参加メンバー

ハナイロン
カトゥーン
スズキ君
マツモト君
misya君
からし君


昼はカレー
普通盛りでもこのボリューム
うちのチームは大盛りにした人間が午後イチのゲームでKIAになりました

以下ゲームフォト
修正、削除希望等ありましたらメールください


  



  

  

  

   

   

  

   

 
全国の戦化繊星矢(ナイロンセイヤ)の皆さんと共闘できたのが最高でした


チームの皆で記念撮影
楽しいイベントを主催してくれたるりるりさんと一緒に遊んでくれた全ての参加者の皆さんに感謝いたします
次回もよろしくお願い致します!

おまけ


疑惑の一枚  

Posted by teddy at 20:42遠征ゲーム

2009年06月08日

6月7日IBFインドアゲーム


病主催のIBFインドアゲーム行って来ました
Tシャツにジーンズにプレキャリの軽装スタイルで参戦
武器は遊び心ゼロのハイキャパ+80ルーメンライト
鼻の下撃たれて久々に出血しました
でもこれからもフルフェイス使いませんけどね

次回のIBFはここで昼食を食べたい・・・  

Posted by teddy at 22:29遠征ゲーム

2009年04月07日

4月5日アイ~ン(仮)


4月5日中止になったアイリーンの振り替えゲームに参加してきました
写真はネタ系が多めです
※写真の中には道路が写りこんでいるものがありますが、主催者の了承を得て敷地内で撮影した物です
  

 


NBFからは7人が参加
打ち合わせも無しなのに皆ACUでした

 
そんなteddyもACUを今回初投入
陸っぽい感じを意識してみました


サバゲ人生初、バックパックを背負ってゲームに望みました
腕が動かし辛くて見た目以外のメリットはゼロです
それにしてもバカなエントリーツールだなぁ笑

以下ゲームフォト(若干、味噌多め)
   

   

   

以下ネタ系フォト

㈱ナイロン商事の一日



タクティカルに出社

 
勤務の様子

    
休憩時間にはゴールドコーストブレンドが振舞われます

 
自販機完備

   

 
外回りをするとサプライズが・・・


ナイロンに興味のある方の入社を社員一同お待ちしています


so long IRENE  

Posted by teddy at 22:37遠征ゲーム

2009年03月02日

3月1日るりるりさん主催RCG

 
るりるりさん主催のRCG(Ruriruri Combat Game)に行ってきました
場所は千葉にある「バトルシティユニオン」
人生二度目の首都高にビビリながらも無事に到着することができました
終始、雨が降るグットコンディションのなかガッツリ遊んできました

   

 

  
NBFからの参加メンバーは
ハナイロン
スズキ
カトゥーンさん
JR
teddy
常連のアイソトープさんからも二人参加してました


セフティーゾーン
実はココは隣に牧場があって牛のウンコの香りがほのかに漂ってきます

 
この日のteddy
カーキBDUにCIRAS
レッグホルスターはニーパットと同時に着けると動きにくいので1ゲームで外してしまいました
MICH+キャップは顔面への雨の進入を防いでくれてなかなか良かったです


お昼休みにはフリマが開かれ盛り上がっていました
「ダメダメ!熟女モノ漁ってるとこ撮影しないで!」

以下ゲームフォト
   

   

   

   

 

   

最後に記念撮影

とても楽しいイベントでした
素晴らしいゲームを主催してくれたるりるりさんに感謝します
次回も参加できたら是非参加したいですね  

Posted by teddy at 13:59遠征ゲーム

2009年01月19日

1月18日sas-Tインドアゲーム

 
1月18日のsas-Tの貸切インドアゲームのレポートです
天気が大きく崩れる事も無く気の合う仲間達と楽しく遊んできました
午前午後合わせて20ゲームぐらいやったんじゃないかな?
写真も多めです

ナイロンの車窓から
何人か撮り忘れた





  
この日はCIRASにインドアっぽいカーキのBDUをチョイスしてみました
参加者13人でのインドアCQBなのでノーマルマガジンが4~5本あれば十分戦えました

以下ゲーム風景

   

   

 

  

   



    

  

   

   

   



   

    

   

   

 

フィールドオーナーからシューテングレクチャーを教えていただきました

   

   

ナイロン部隊で記念撮影

 
ナイロンってほんと良い物ですよね


see you next nylon  

Posted by teddy at 16:14遠征ゲーム

2008年11月16日

11月16日IBFインドアゲーム

「病」ROBERT主催のIBFインドアゲームに遊びに行ってきました

午前はA面

通路は入り組んでるが、比較的明るく見通しがいいのが特徴です


チャンネル変えが出来るモニターでゲーム風景を楽しむ事ができます

 
セーフティーゾーン
全16人が参加

以下ゲームフォト

   

  


GOODicon14

   

 

 
ドラム缶の守り神「ボール」
委員長の持ち込みです

午後はB面

 
A面同様入り組んだ構造なことはもちろん、フィールドが暗く二階建ての建物があるのが特徴です

以下ゲームフォト

   


ゲーム終盤、ラーメン屋に大勢で篭城するのが我が赤チームで大流行
トルネードグレネードやBBシャワーを撃たれて地獄を見ましたicon10
   


アフガン帽
ユニクロのシャツ
ウールリッチのタクパン
DBTのプレキャリ
いつもの腰周り
組んだばかりのフルメタAKMで遊んできました
インドアで固定ストックAKは撃ち合いは有利ですが遭遇戦はかなり死ねますね


NBFで流行中のフォックスハウンドパッチ
パッチの本場沖縄で作っただけあり「いいセンスだ」

次回のインドアはteddy主催で来年1月を予定しています
是非ご参加を!
  

Posted by teddy at 23:28遠征ゲーム

2008年09月22日

9月21日インドアゲーム

9月21日八王子sas-TにてNBF常連組みで貸切インドアゲームやってきました
時折雨の降る天気でしたが怪我無く楽しく遊んできました

     
フィールドはこんな感じです
一階二階ともに狭い迷路みたいなフィールドで緊張感の溢れる近接戦闘が楽しめました

 
見学用のビューエリアもあります


セーフティーゾーンに入るには残弾を撃ち切り、マガジンを抜くルールです


喫煙所もあり・・・

 
自動販売機もあります
カルピスソーダが人気ありました
あと綺麗なトイレと更衣室があります

 
ナイロン装備運搬の為にレンタカーまで借りてきたハナイ君とスズキ君
君達の命がけの行動に敬意を称する(笑


ハナイ君の秘密兵器の「トルネード」
金属と強化樹脂でできた海外製ガス式のグレネードです
音が凄くてゲームが盛り上がります


管理人はしらす実践初投入
お腹の辺がズレなくていいですね重いけど・・・

以下ゲーム風景(赤チーム撮り忘れましたスイマセン)
 
  
   
        
今回のベストフォト


茶色の見えない弾とハンドガンが大活躍の1日でした
次回は土曜の午後、夜で予約する予定なので来れなかった人は是非ご参加をicon23

貸切インドアゲームで「TEAMナイロン」と握手
 
重装備メンバーで記念撮影
よ~く見ると統一感があまり無い(笑
スズキクンが歪みねぇな  

Posted by teddy at 21:09遠征ゲーム

2008年06月16日

6月15日 sas-Tモニターゲーム

完成したばかりのインドアフィールド「sas-T」に行ってきました
通常は貸切利用のみのフィールドですが、この日はモニターゲームなので少人数でも参加できました
本格的CQBフィールドで1日楽しく遊んできました

参加メンバー


スズキ君
ACUにHSGIチエスト


teddy
3カラーにBHIのプレコン&PECA

メインウエポンは二人ともM4
ちょっと皆に声かけるのが遅かったので今回は二人での参戦です


スズキ君の「猿」のパッチ
ものの~け~たち~だけ~♪


teddyの装備
インドアって野戦とは違った装備が楽しめるのが良いですね
この日はサイドアームのハイキャパが大活躍
S原隊長ハイキャパはマジで偉大ですねicon12


フィールドは1、2階で構成せれており、入り組んだ廊下と一方開閉のドアが随所にあります
そして1階には様々なレイアウトの部屋があり、宛らCQB訓練所を彷彿とさせます


射間距離が5メートル以下になる事が続発します
ヘッドギア、フェイスマスク、グローブ、ニーパットはこのフィールドでは必需品と言い切れます
ついでに戦死アピール用のデッドマーカーがあれば完璧ですね


シューティングマッチも初体験してきました
シューターが前進し、スナイパーが援護するルールです
イメージしていたより面白かったのが印象的でした
これもこのフィールドだから成せる魅力かもしれません

今日のネタ


前進


「開けやがれこのド畜生がッ!どうだッ!どうだッ!」
(撮影用なので実際には蹴っていません実際にフィールドでドア蹴ると退場になります)


「アレ開いた・・・お邪魔しま~す」


一緒に参加してくれてありがとう


ちなみにフィールドのレギュが初速0.2g弾で初速95以下だったので初速96のRASⅡは使用できませんでした


背中もだいぶ完成してきました


今日のベストショット
スズキくん写真撮るの上手いですね

面白いですよこのフィールド
NBFから近いし(笑
近いうち皆で行きましょう!  

Posted by teddy at 11:01遠征ゲーム

2008年04月24日

ベトベトしま戦か?第6戦

This is end, beautiful friend
This is the end, my only freiend


         The doors 「The end」








4月20日
ミッキーマウスクラブ様主催の初心者向けライト感覚ベトナムヒストリカルゲームイベント
「ベトベトしま戦か?」に米軍、南べ陣営で参加してきました



早朝、福生に集まった我々第4歩兵師団はヘリを開催場所である
イバラ・キ州モ・リヤ地区トネリヴァーへ飛ばしたのであった
三台並走の首都高は神経を使いました


会場に到着

  
セーフティーゾーン
圧巻です


自由と正義の戦いに備え弾速計測を行ないます


開会式
主催者の方々の挨拶
寸劇混じりのルール説明の行われました

 
挨拶に真面目に(?)耳を傾ける第4歩兵師団メンバー


開会式中、ふと足元を見ると食べかけのきゅうりが落ちてました
トネリヴァーには河童がいるみたいです


第4歩兵師団は20名を超える部隊なので
「アルファチーム」と「ブラボーチーム」に分散しての参戦です

「アルファチーム」
SBI
アイソトープ


「ブラボーチーム」

C-MA



ベトナム装備を初投入
しかもメディックで参戦


使用武器はM14
ヘルメットの下に置いてあるエロ本の隙間からチラっと見える
麻美ゆま
にも注目していただきたい


スギハラさんはもちろんガンナーです
ベルトリンクがカッコイイ!


作戦地図

西側のニュー・トネブリッジ下が米軍、南ベ拠点
東側の森林と湿地が北ベトナムの拠点
北には禁止エリアのカンボジアライン
南には巨大なオメコン河(下品なネーミングが最高)が流れています


この森の向こうにベトコンたちが潜んでいます


見張りに立つ歩兵


開戦まもなくカンボジアライン付近にベトコンらしい人物が現れ、辺りに緊張が走る


ベトコンではなくただの農民だったようです

この農民の人は交戦中でも普通に地面を耕しだしたり、
中立の立場を利用してこっそりベトコンの居場所を俺に教えてくれたりしました(笑)


緊張が解れた瞬間

   
本部からオメコン河流域にあるベトコンの村の偵察の命令が下り、
アルファとブラボーも作戦を開始

爆撃去年の台風の爪あとが残る瓦礫だらけの道を進む

 
一人プラトーンな店長
クールビズってヤツですね
ちなみに気温14度

 
  
警戒中
皆ベトナム装備だからなんか不思議な気分になります


ブラボーチーム指揮官ロバート
無線が重そうです


スギハラさんもクールビズ
ボディアーマーも決まってます
ちなみに気温(ry


南べ装備のkou
赤いベレーがオシャレです

 
ウホッ!いい川
迷わず入水しました
ちなみに気温(ry

  
村を発見する前に、遂にベトコンと交戦!


ピンボケの森


ピンボケの北ベトナム正規軍
RPG7まで持ってますface08


なんと先行していたアルファチームが北ベの村の旗を奪取に成功!!
その後村を拠点としていた正規軍の指揮官が交渉に出てきました




「アメリカ軍よ旗を返してくれれば我々は降伏するッ!もし返してくれなければ指揮官である私はこの場で責任を取り自決するッ!私が自決すれば私の部下は決死の覚悟で君達に戦いを挑むだろうッ!」
後ろの部下の人が何故か爆笑してますね

その後、北べ指揮官は乱心したアルファチームの指揮官により射殺され、部下達も全員その場で射殺された
旗を返し降伏を受け入れようとしていたブラボーチーム指揮官ロバートの申し出のより、アルファチーム指揮官は軍法会議に掛けられる事となる


引き上げる北ベトナム軍


一応旗を手に入れたので基地に帰還する事に
ほとんど池みたいな湿地を進む


水深40センチってとこですね


コレ全部枝とか竹の瓦礫です


基地に帰ると負傷したサプーンさんが横たわっていました


手に何か持っていますね
写真でしょうか


国に帰ったらこの娘にプロポーズするそうです(笑)


本部に奪取した旗を持っていくアルファチームのアイソトープの軍曹
NBFから英雄が誕生した瞬間ですicon12


アルファチームの行方不明者も無事帰ってきました
「馬鹿野郎!心配させやがって~!」
皆嬉しそうですね♪


妹の子供の父親を探す農民の人と通訳のヒカゲさん
父親は誰か分からないそうです


お昼休みベトコンが攻め込んで来ました
しかし南べ、アメリカ軍は基地防衛の成功



M60で攻撃するスギハラさんとロバート


生き残った捕虜に尋問中


そしてこの人が登場
北べ側からは「MEGANE」と恐れられる
メガネ大尉の登場です


北べから押収したAK


助けるふりをして
北ベの指揮官(さっきと同じ人)を残し、全員その場で処刑されました
処刑後、メガネ大尉がこう言いました
「馬鹿野郎M16じゃバレるだろ!AKを使えAKを!」
この人がほんと味方で良かった・・・


まだ息がある人にもガバでとどめを刺します


アイソトープさんからコンビーフの差し入れがありました


美味しくいただきました
ご馳走様でした


午後も頑張るぞー!!

と言いつつ午後はあんま写真撮ってません
カラ撃ちルールの最終突撃まで飛びます


 
北べに占領された米軍大使館


農民の人に連れられて
負傷兵のサプーンさんの所に北べの戦闘工兵がやってきました
「敵も人間・・・辛いのはお互いなんだな・・・」

ピン♪
ボシュ~ッ!!
「ギャアアァァァァァッッ!!」



サプーンさんの焼夷手榴弾による自爆攻撃により二人とも死亡しました
RPGかっこいいなぁ


そんな事尻目に耕してます

 
大使館を奪還すべく米軍が集結
すごい数です


全軍・・・


突撃ィィィッ!!


見事にナナミちゃん出遅れてます(笑)


「大尉見えますか?我々の勝利です」
「ああ見えるよ・・・涙でメガネが曇っているがな」


ゲームが終わってから
「おもしろい事考えた」と言ってロバートがガスブロのガバメントを自分の頭に発射しました


そして店長の登場です



バン!!


「ィッッッ!!」


「痛ッテェーッ!」



プラトーンコーナー

店長


teddy


本家


集合写真

第4歩兵師団女性陣
ナナミちゃん
カエル夫人
きよぬちゃん

チームに女性がいると何回か・・・
なんというか・・・
その・・・
下品なんですが・・・
フフ・・・
勃起・・・しちゃいましてね・・・



第4歩兵師団
アルファチーム


第4歩兵師団
ブラボーチーム




サバゲ始めた頃からベトナムイベントにずっと誘われていました
今回、参加してみて皆が誘ってくれた理由が分かりました

気の合う仲間とチームワークを駆使して戦う事の面白さ

皆が誘ってくれた理由はこれなんだと思っています





参加した
SBI
アイソトープ

C-MA
の皆さんお疲れ様でした


若干、課題が残る形になりましたが
今回の事を踏まえ次回も楽しみましょう



see you next betobeto simasennka?  


Posted by teddy at 09:59遠征ゲーム

2007年12月10日

アイリーン8th youtube



youtubeに動画アップされました!
永田橋どうでも委員会youtubeデビューです!


http://www.youtube.com/watch?v=Mfy3uNYxFR8
5:30 タイキ kou


http://www.youtube.com/watch?v=SbpVDm7t-jE
4:33 タイキ セーシュ teddy モリケン


http://www.youtube.com/watch?v=9JjeOxp4Gxs
0:54 yoshi
2:00 teddy セーシュ
2:50 ロバート(この動画一番の名シーン)
4:32 セーシュ モリケン
4:52 ストリート  

Posted by teddy at 21:37遠征ゲーム

2007年12月02日

アイリーン


廃工場CQBサバイバルゲーム「アイリーン」に参戦してきました
この日の為に一年ぶりに合同チーム永田橋下どうでも委員会を結成!!


夜明けと共に朝焼けに染まる米空軍横田基地の滑走路を横目に

そこそここだわった装備
ちょっと貧弱貧弱ゥな肉体
一般社会からはみ出した人生哲学

をごくごく普通のトヨ〇車3台にギュウギュウに詰め込み出発したのだった・・・



AM8:00 会場に到着
気温4度メチャ寒い




ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

オイオイicon10こんなとこでサバゲかよ・・・


キュィィィィィン
究極の生命体のテディの誕生だッー!
スケジュール表と記念撮影
テンションが上がり思わずキュィィィィィンとジョジョ立ちィィィッ!



朝礼


今回、永田橋チームは黒・緑チームで参戦


敵対勢力のデザートチーム


ちなみに今回の総参加者数は約200人!!



第一ゲームの偵察リーコン戦

我がチームには以前このフィールドで行われたボスニアヒストリカルゲームに参加してた「ロバート」と「H井君」がいた為、彼らからアドバイスを受け作戦をたてる事ができた



そして偵察中に最高の拠点を発見
多分、廃棄されたトロッコ列車の一部

交戦中には開閉式のガラス窓がATフィールドになり戦闘を非常に有利に進める事ができた


かっこいい特殊部隊の人が沢山いました


戦闘中に出会った二丁拳銃の女性ゲーマー
可愛らしい声の持ち主でしたが、残念ながらフルフェイスゴーグルのせいで顔はダースベイダー



今回のゲーム最悪の悲劇
ゲーム開始10秒後、teddyの戦死で幕を開けた
このマルチカモチームとの射間距離5メートル以下壮絶な撃ち合いは後々
「ゴーストリコン事件」
として語り継がれる事となる



午後になりエロ・・・じゃなかったテロリスト戦の総勢三十人のテロリストチーム


ん!?


バルカン砲登場!!


対する特殊部隊チームが侵攻を開始
これは頼んでやってもらったネタです(笑)


長いM14で一日がんばったモリケン
ほこりでいい感じな味が出てます



対テロ戦でのひとコマ
真ん中のハシゴに注目!
黒いBDUの人がテロリストの潜む最上階のドアにハンドガンで攻撃中







最後に記念撮影
交通事故もゲーム中の大きなトラブルも無く無事に終わりました

もともと俺が言いだしっぺのこのイベントの参加提案
賛同してくれた七人の仲間達にはマジで感謝してます
ありがとう



次回開催は来春

次もウッドランドみたいな話あったけど・・・

実はデザートチームで俺は参戦したい
裏切りもの募集中です(笑)





See you next IRENE  

Posted by teddy at 23:22遠征ゲーム

2007年11月30日

決戦迫る

忙しくて定例ゲームレポートも更新できない状態ですicon10



そんな中いよいよ今週末はアイリーン参戦です
参戦メンバーの皆、全員で当日は思いっきり楽しみましょう!!




「覚悟はいいか?俺はできているッ!」  

Posted by teddy at 23:37遠征ゲーム