2008年06月04日

ティィヤァァーズオブザサン

もう梅雨入りですね
NBFもブッシュが濃くなりジャングルチックな装備が楽しめる季節になりました

今日の日記と言うかコラムは映画「TEARS OF THE SUN」です
kouから借りてもよかったんですが先日ブックオフで新品を980円で買ってきました


あらすじ
内戦下のナイジェリア
アメリカ海軍特殊部隊のシールのウォーターズ大尉の元へ「アメリカ国籍の女性医師リーナ・ケンドリックスを救出せよ」の任務が下る
このごくありふれた作戦が、これまで任務成功率100パーセントを誇ってきた彼とその7人の部下たちの運命を変えた。
ケンドリックス医師の懇願によって、運命に見放され死を待つだけの難民たちも一緒に救出するために、彼らは命令違反を犯す
軍に背を向けた彼らは、救援もいないまま300人もの敵が待ち受ける武装地帯を突破しなければなかった。


主役のウォーターズ大尉を演じるのは「ダイハード」でお馴染みのブルースウィリス
ヒロインであるケンドリックス先生はイタリアの宝石と呼ばれるモニカベルッチです
ストーリーとしてはアフリカの凄惨な現実を訴える為に全体的にジメジメしてます
過激な暴力表現もあるのでそういうの苦手な人は観覧注意ですね

見所はまず役作りの為に激ヤセしたブルースウィリスがイイ味だしてます
任務を通じて苦悩しつつも「軍人」からだんだん「人間」に変わっていく過程が印象的でした

ティィヤァァーズオブザサン ティィヤァァーズオブザサン
ドドドドド
すいませんジョジョ立ちにしか見えなかったもんで・・・(笑
そしてモニカベルッチは内戦下で働く医師にしては花があり過ぎる(笑
なんかもう宗教画に出てくるようなムッチムチで濃厚な美女って感じですね泥だらけになろうが、ボロボロのシャツ着てようが、鼻血が出ようが色っぽいなのは流石です

しかしなんと言っても一番の見所はクライマックスの銃撃戦とウォーターズ大尉とその仲間の装備です
実際の元ゴマちゃん隊員のよる演技指導とスポンサータクティカルギアメーカー「ブラッ〇ホーク」の装備は個人的に必見だと思います
全員の個別画像はありませんが行ってみましょうicon16

ティィヤァァーズオブザサン
序盤任務から帰ってきた所
ODフライトスーツに謎のアーマー上からたぶんBHIのタクティカルロードベアリングベスト(以下TLBV)
アメリカ海軍の全面協力により原子力空母で撮影してます
凄い!

ティィヤァァーズオブザサン
一番右
レディオメン&グレネーダーのジー
BHIオメガシリーズグレネーダーベストを装備

皆、俳優さんなんで誰だかわかんなくなるから脱帽率高め
全員足回り装備が多いのが特徴

ティィヤァァーズオブザサン
BHIのHハーネス装備の有名な画像
ダットが逆に付いてる&フォアグリップ遠すぎ
PEQはアン〇ス製!(笑
ちなみに大尉は左利きです

ティィヤァァーズオブザサン ティィヤァァーズオブザサン
ソフトモヒカンがお洒落なポイントマンのレイク
ウッドランドの官給TLBV1stモデルに左肩にペースカウンター
M4にベネリのM3かな?

ティィヤァァーズオブザサン
SAWガンナーのスロー
謎の浮き輪ハーネス装備してます
時計はGショック
ミニミのパラ見ると我チームの隊長を思い出します俺だけかな(笑

ティィヤァァーズオブザサン ティィヤァァーズオブザサン
イケメンLMGガンナー&破壊工作担当のレッド
ベストはBHIオメガシリーズのEODかクロスドローかな
官給品の200rdポーチが腰に付いてます

ティィヤァァーズオブザサン
向かって左メディック&グレネーダーのドク
オメガシリーズのグレネーダーベスト
腰にさりげなくSPEARのポーチが・・・ニヤリとしてしまった人は重症です
バックパックはD3かもしれません

ティィヤァァーズオブザサン
ロケ地はハワイです(笑

向かって一番右スナイパーのシルク
装備は未確認です
M14(M21)塗ってますね

一番左ミドルレンジスナイパーのフリー
レイクと同じウッドランドのTLBVの1stモデル
M4のストックにチークパットにサプレッサー
キャリハンの上にスコープ乗ってます

書き出したら長文になっちゃいました
ちょっとアメリカ万歳なヒロイズム色が強い映画ですけどミリタリー好きにはオススメです
あと補足として実際にアメリカは舞台となっているナイジェリアから石油輸入を大量に行っているという事も書いておきます

↓ネタバレ注意

サバゲで弾幕張りながら仲間の肩叩いて後退したくなりますッ!




同じカテゴリー(映画)の記事画像
GIジェーン
キングダム 見えざる敵
コラテラル
同じカテゴリー(映画)の記事
 GIジェーン (2008-03-21 02:17)
 キングダム 見えざる敵 (2007-11-01 15:01)
 コラテラル (2007-10-22 23:16)

Posted by teddy at 12:10 │映画
この記事へのコメント
前に数回見た程度ですが、自分の中ではSEAL=この映画というイメージがあります。
弾幕張っての後退はゲームでもやってみたいですね!
つーか誰もライプリ着けてねぇ・・・orz

知ってます?
アーサー王伝説のアーサーは実は女性だったらしいですy(ry


ゲーム直前にいい脳内麻薬製造源提供どうもです!w
さすがにキャップ無しはイャァァッですが、日曜は小隊の一員になりきりますぜ兄貴!w
Posted by からし味噌 at 2008年06月04日 22:05
>からしみそテクニック
うん俺もそうだね
SEAL=ウッドランドでジャングル装備です
ライプリ見たかったら「GIジェーン」を観ましょう!

アーサー王って事は監督ネタですな
「キングアーサー」はまだ観てないんだ
歴史モノだったら「グラディエイター」が良かったね

すいません日曜は参加できません
仲間達とフラッグという名のカメルーンの国境を目指してくださいッ!
Posted by teddy at 2008年06月04日 22:45