スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年05月28日

プシュ~っと吹くテディ

相変わらずドラクエ5やってるテディです
キラーマシン強いですね

今日は休日でした
お天気にも恵まれたので装備の塗装しました


今回の生贄
普通のM16ポーチは色が変だったのでOD
星条旗パッチとゲリフェスで買ったカスタムM16ポーチはTAN
以前のMICHは全体的に明るすぎたので黒を強くしODで汚して威圧的な感じにしました
今回もナイロン関係は黒吹いてから塗りたい色を塗りました
MICHはABS樹脂なんでそのままでOKです


タミヤなどの高品質な塗料をチョイスするのは基本です
ホームセンターの安いヤツはナイロンにいくら吹いてもすぐ落ちちゃいます


変わり果てた星条旗
む~ざん♪む~ざん♪


乾いたので早速プレコンに組んでみました
至福の瞬間ですicon06
受話器でいつでもぷるるる~♪
星条旗パッチの迷彩効果が凄い!サムネだとパッチ付いてるのかどうかわかんない(爆笑


カスタムM16ポーチ
ゲームで使っていればもっとイイ感じになるでしょう


ティッシュ前に持ってきました
ノールックで瞬時に鼻をかむ事ができます


バックプレートアダプターは肩にバックルが来てライフルが構え辛かったので、リーコンハーネスのストラップをバックプレートのドラッグハンドル固定してダクトテープで無理矢理連結させました
ファステックいくつか取っちゃったので、もうこの状態でしか使用できません


前にポーチを集中させたので後ろは少しスッキリしました


マガジンにもダクトテープ巻きました
ダクトテープはODが一番らしくてイイですね












次回予告































ブックオフで980円だったので即買い  

Posted by teddy at 21:09武器&装備

2008年05月23日

ぷるるるる~♪


巷ではモンハンが流行っていますが今ドラクエ5で遊んでます
昨日キラーマシンがやっと仲間になりました
こんにちはteddyです

最近買った物を紹介
 
トイソルのダミーラジオとTAC-Tのポーチです
ダミーラジオには放出のポキポキアンテナとアイコム用の放出ハンドセットが付いてます
このセットまさかあんな値段で手に入るとは・・・icon12

あと装備塗装用のMrカラーとタミヤのスプレーはいつの間にか増えてました(笑

あっ!
そういえば俺アイコム持ってないじゃん!



こんな感じに使いたいです
皆大好きな巨乳好き大尉はスローマイク使ってますね
足にもナイフ!?今気づきましたface08  

Posted by teddy at 16:05武器&装備

2008年05月11日

4週連続サバゲ完了!

4月から5月に掛けて4週連続でサバゲしました

今日の定例ゲームが雨で中止にならなければ5週連続になったんですけど、
何はともあれ自己新記録達成ですicon22

装備の移り変わりが自分でも笑っちゃうぐらいカオスです(笑


4月13日NBF

MICHにプレコン+PECA
BOUは3C
全体的にチョット綺麗過ぎですね
次MICH使う時はもっと小汚い感じにしたいですね
あとBOUはカーキにしたい


4月20日モリヤ地区オメコンリバー付近

M1ヘルメットに1956(だっけ?)装備
はっきり言ってこの時代のマガジンポーチは使えないですね
でも定例より装備軽くてゲームしやすかったのが印象的でした(笑


4月27日NBF

加藤黒鷹の浮き輪ハーネスに膨らまない救命胴衣
フェイスペイントも今年初でした
NBFでは11月後半ぐらいまで、緑顔の司会者を拝む事になりますのでご了承ください
実はこの写真ゲーム中に撮りましたicon16


5月4日NBF

前日6800円を6000円に値切ったアラブ服に56チェストで性ならぬ聖戦士
このアラブ服の色は「アフガンアース」と言うそうな・・・
写真撮り忘れたけど初投入の金剛石のプレキャリ+カミースにタクティカルパンツで潜入工作員装備も挑戦しました


ちなみに今日は11個のポーチを無理矢理組んだゴテゴテLC-2で行く予定でした
残念icon03


勤務の都合で来月の後半までちょっと定例ゲームに参加できなくなりますのでゲームレポもお休みになります
雑記などでの更新になりますのでヨロシクお願いします

最後にNBFの常連さんにお願いがあります
俺のいない間も積極的にゲームに参加しNBFを盛り上げてください
素晴らしいフィールドなんで皆で作って行きましょう!


NBFでまた僕と握手  

Posted by teddy at 21:27武器&装備

2008年05月10日

中止

明日の定例ゲームは雨の為、中止です


時代が進むにつれ、どんどん若返る荒木先生の見た目の移り変わりをお楽しみください




  

2008年05月05日

5月4日特別非定例ゲーム

5月4日特別定例ゲームのレポートです

今回は特別定例なので
エアコキ戦とセミオート300発弾数制限ゲームをメインに行いました


参加者数約30名


「この戦い神に捧げよう」
午前中は聖戦士装備でゲームしました
56式チェストだけだと走りやすくて良いです


遂に出ました!
病のM君のLBT初期型フローテーションハーネス


完全に現地の人のヒカゲさん
すげぇ存在感・・・icon10


オタッカーズの主要メンバーが久々に登場!


ビシッ!


午前は意外に盛り上がったエアコキ戦でした
ゲーム前の軍曹


「イィィヤァァーッ!」
通りときよぬちゃん


「イィィヤァァ・・・」
そして仲良くKIA

以下エアコキ戦
※電動の人は一発ごとにコッキングレバーを引くルールです

 
 
 



メインアームのエアコキのガバ
3ゲームで戦果1人のみ
射程距離12メートルの迷銃(笑


じぇいあーるが持って来たゴールドルガーでガンカタ記念撮影
上品でもあり下品でもある

お昼休み


皆で談笑しながら食べるお昼は最高です
この写真イイ感じでお気に入りです♪

 
真昼間から誰かが持ってきたエロ漫画を読むきよぬちゃん
削除要請があれば速攻で削除します

 
「最近のは修正掛かってても結構アソコが世界まる見えテレビ特捜部なんだな」
もちろん俺も読みました
食欲、性欲、海水欲


「午後も頑張るぞ」


いざフィールドへ


今回もやりましたポリタンク戦!
ポーター係にも二回挑戦しました


確保にやって来た黄色チームのショットガンナー


ポリタンクを挟んで銃撃戦とアンブッシュ合戦が激化
こうなると自分しか撮れません


そして確保に現れた赤チーム


セーシュ君戦線離脱


赤チームのピカサカ君がポリタンク奪還に成功


残り時間が少ないのでフラッグへなだれ込む


赤チームの勝利!!


次のゲーム
今回も黄色に確保されました

  
ポリタンクを確保したのはS君


天を仰ぐyoshi君


応戦中


へんじがないただのしかばねのようだ


特殊ルールの今回の特別非定例ゲーム
なんとか無事に終了しました

次回からはいつもどうりの定例ルールに戻りますので気軽にご参加ください
参加者の皆さんお疲れ様でした


NBFで僕と握手  

Posted by teddy at 11:36NBF定例ゲーム

2008年05月03日

グリフィス

「俺は俺の夢を裏切らない」


ゲリフェス行って来ましたface02


ゲリフェス前夜
F市の居酒屋でロバートの友人のJさんの壮絶会送別会やりました
AFのJさんは本国に帰えるそうです

貴重なイラクの体験談を話して頂いたのは良い思い出です
本国に帰ってもどうかお元気で



キングクリムゾンッ!!



時間がふっ飛びました

今回のゲリフェスの戦利品
マルチカムやレンジャーグリーンが注目されるこのご時世
あえてODの官給品を中心に攻めてみました

アラブ服×2(自分とスギハラさんの二人前)
カスタム官給M16ポーチ×2(AKマグも2本入る!エロいicon06
官給200rdポーチ
lc-2ベルトパット
ノーメックスグローブ
BDUベルト(固め)
ストロボポーチ

ストロボポーチひっくり返すと・・・


ドドドドド

イベントのコンセプトどうり「現用装備に特化した」イベントで装備好きの俺としてはとても楽しめて満足しています
また行きたいと思えるイベントでしたicon12  

Posted by teddy at 21:41ミリタリーイベント