スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2007年12月31日

暴年会

泥酔者だけが飲み会の終わりを見た
                
                 プラトン





12月29日居酒屋でNBFに集まる仲間で今年も忘年会やりました
去年も酷かったが・・・今年も酷かったです(笑)

理性も公徳心も失った人々の姿をお楽しみください!
では参りましょうicon16


 
ソ連将校(?)の主催者「病」のロバート書記長の乾杯の音頭で忘年会がスタート!!


    
普通の飲み会なのは最初だけです


 
ズァッッッ
「酒!飲まずにはいられないッ!」
隊長のスギハラさんと一緒にジョジョ立ちィィィィィッッ!!


   
時を同じくしてkouがぶっ壊れました!



face08



左の席のビールの需要は尋常じゃなかったです
この日ビールサーバー見た目が似てるってだけで「アポロ13号」と呼ばれてました



各テーブルでは酔った勢いでさまざまな名言が飛び出しました
幼女の店員さん
脇の剃り残しで興奮する
可愛いんだけど乳輪の大きい女の子が好き
佐山愛をググれ
他のお客様の迷惑になるので静かにしてください



   
盛り上がって参りました



今年もお楽しみ抽選会が行なわれました



スギハラさんはピクセルデザートのBDUをゲット!


遠方からお越しくださったメガネ大尉は必勝ハチマキをゲット!
敬礼!



TEDDYはなんと赤いきつね1箱ゲットしちゃいましたface03

 
誰かが当てたウホッなトランプ・・・。



ラストオーダー後、トヤマくんがリタイヤしました(笑)


この日は最終的に総勢28人の大規模な忘年会になりました
来年も永田橋フィールドを宜しくお願い致します


今年の更新はこれにて終了です
それでは皆様良いお年を
民間軍事組織c-ma TEDDY  

Posted by teddy at 13:57ミリタリーイベント

2007年12月28日

YES!プレキャリ5


ミリブロで「ジョジョ立ち」と検索したら真っ先に俺のブログが引っかかりました
こんにちはTEDDYです



知ってのとうり
1月3日新春サバイバルゲームが開催されます

そこで来る1月3日に備え装備を充実させていたのですがようやく完了しました




冬といえばボディアーマー!!
リーコンハーネスとプレートキャリアを合体させてみました
M4ポーチを6個にユティリティーポーチとラジオポーチ

ドMな俺用のノーマルマガジン12本携行仕様ですface03


続いて背面




G&PのストロボBBローダーに下北沢のライブハウスで拾ったサイリュウム
そしてPALS対応テッシュカバーだーッッ!!


しかもネーム刺繍入りicon06


冬用についにPACAも買っちゃいました




すいませェ~んicon10
PACAのレプリカのPECAです


2008年度初NBFサバゲー
司会進行の立場のくせに今から超楽しみです
ルールを守って皆で盛り上げて行きましょうicon22
  

Posted by teddy at 17:33武器&装備

2007年12月22日

ノベルティーグッズ

チョット前の話になるけど所属チームの隊長宅に遊びに行った時こんなもの頂きました



民間軍事組織c-maてぬぐい


なんでも俺が入隊する何年か前にオーダーして作られたものらしい
そのデッドストックが俺に流れてきたって訳です

我チームながらなかなかイイ!icon22
お守り代わりにアーマーのアドミスポーチに入れてます
アイリーンの時も身に着けて戦いました!

なんかチームのノベルティグッズまた作りたいもんですねぇ♪  

Posted by teddy at 20:24武器&装備

2007年12月22日

地図

NBF(永田橋フィールド)は東京都西部、福生市とあきる野市の境目にある毎月第二、第四日曜にサバイバルゲームを行っているフィールドです
地主様のご好意により無料で第二、第四日曜日に土地と事務所の駐車場をお借りさせて頂いています
ルールさせ守っていただければ誰でも無料で参加できます
近隣警察署にも私有地でのサバイバルゲーム開催を連絡してあります

JR青梅線福生駅西口から徒歩15分
圏央道日の出ICから車で10分

フィールドまでの駐車付近の地図です
信号「永田橋」の横に駐車場があります

  


Posted by teddy at 14:36NBFフィールドガイド

2007年12月17日

ルール改正開始

永田橋フィールド(以下NBF)のゲームレギュレーションが改正される予定です


執行は開始は2008年2月です



新ルールは12月から1月にかけてNBF最高責任者S原氏より各チーム、各個人参加者に書類で配布を予定しています
それに伴いこのブログで決定した新ルールを公表したいと思います



永田橋フィールド新ルール

・集合時間ついて

2008年2月から現在より30分早くなります

9:30集合
10:00ミーティング チーム分け


・参加エントリーについて

チーム、個人の参加エントリーは朝と昼休み後の二回のみとなります
上記以外の時間でのチーム、個人の参加エントリーはできません
もちろんゲームにも参加できません
(事故など一部例外あり)


・車での駐車場利用について

入庫は9:30までに完了してください


駐車場への入庫は基本的に午前中のみとします
よって午後からの入庫を禁止します。
(事故などの一部例外あり)


事故などの緊急時の為、地主事務所前の駐車スペースはフィールドマスター専用とします
(一般参加者使用可能の場合あり)


駐車場利用者の早退は原則として禁止します
そして早退時に起きた駐車トラブルは早退者個人で解決してください



・ゲームについて

マーカーは両手原則とします
片手、マーカー無しの場合はゲーム参加禁止


ビニールテープ、ガムテープなどの捨てられるマーカーの使用を禁止します
ビニールテープ、ガムテープのマーカー使用者はゲーム参加禁止


ゲーム中の試射を禁止とします



・喫煙について

未成年者のフィールド内でのタバコの持ち込み及び喫煙を禁止します


喫煙者は灰、吸殻をフィールド捨てることを禁止します
喫煙者は携帯灰皿、または灰皿を必ず携帯してください
不携帯の場合フィールドでの喫煙は禁止です


駐車場を全面禁煙とします


以上

質問等はコメントではなくメールでお願い致します
NBF司会進行 TEDDY  

2007年12月10日

アイリーン8th youtube



youtubeに動画アップされました!
永田橋どうでも委員会youtubeデビューです!


http://www.youtube.com/watch?v=Mfy3uNYxFR8
5:30 タイキ kou


http://www.youtube.com/watch?v=SbpVDm7t-jE
4:33 タイキ セーシュ teddy モリケン


http://www.youtube.com/watch?v=9JjeOxp4Gxs
0:54 yoshi
2:00 teddy セーシュ
2:50 ロバート(この動画一番の名シーン)
4:32 セーシュ モリケン
4:52 ストリート  

Posted by teddy at 21:37遠征ゲーム

2007年12月05日

初CQBでのベネ(良い)教訓


感動と筋肉痛を残してアイリーンが終わり、数日が経ちました

今回はゲームレポートとは別の切り口で
初のCQBインドアゲームで自分が得た事について書きたいと思います


まず大事だと思った事は「チームワーク」

これは場所問わず共通ですが一人で戦うより仲間と連携した方が戦力が段違いです
大人数で動くのは流石に難しいですが、せめて二、三人で動く事を心がけるとベネ(良い)です

日頃から行動を共にするバディを見つけておきましょう
当日、俺はモリケンとセーシュ君の二人とよく行動を共にしてました


次にテクニック

移動は常に壁際を心がけましょう
後ろから敵、または味方に撃たれる危険が減ります

道のど真ん中なんて走ってると角からマルチカモの「ゴーストリコン」が出てきてぶっ殺されます(笑)


あとカッコつけるなんて抜きに「スイッチ」は普段からちょっと練習して行くと良いです

ゲーム中、進行方向や障害物の関係で利き肩を使った射撃ができない事が多々ありました
見よう見まねの「スイッチ」つまりなれない左肩、左手の射撃は照準もままならず練習が必要だと改めて痛感しました


テクニックの話は終わりにして次は装備です
なんといっても「ニーパット」と「フラッシュライト」は必需品だと思いました

CQBは地面に草なんて生えてません下はアスファルトです
射撃や身を隠す時ひざ立ちになることが多いのでニーパットがあれば痛いおもいしなくて済みます
セーシュ君の貸してくれたj-teckのニーパットは、ずれにくくてベネです


そして索敵や攻撃時にはフラッシュライトがあると有利に戦えます
索敵中は敵味方の識別が付きやすくなり
攻撃時は近距離では相手を怯ませ、遠距離では敵の注意を自分に引き付ける事ができます

ライトはもちろん使用頻度の高いメインウェポンに装着
サバゲなんで80ルーメン以上あれば十分だと思います


ちなみに今回のアイリーンでは100ルーメンぐらいのM3ライトタイプのレプリカ(これしかライト持ってない)をM4のフォアグリップの前に装着して使いました
フォアグリップの親指を動かすだけで点灯できるのでベネです

M3のレプリカなら5000円出せばお釣りが来るぐらいなんでオススメしますicon22



なんかCQB用の装備を真剣にそろえたいなって思ってます
もちろんチームの連携やスイッチの練習の忘れず行って、次回のアイリーンもとても楽しい一日にできればいいなって思っています

長文になっちゃいましたが最後まで読んでくれた人
グラッツェ(ありがとう)  

Posted by teddy at 23:25その他

2007年12月02日

アイリーン


廃工場CQBサバイバルゲーム「アイリーン」に参戦してきました
この日の為に一年ぶりに合同チーム永田橋下どうでも委員会を結成!!


夜明けと共に朝焼けに染まる米空軍横田基地の滑走路を横目に

そこそここだわった装備
ちょっと貧弱貧弱ゥな肉体
一般社会からはみ出した人生哲学

をごくごく普通のトヨ〇車3台にギュウギュウに詰め込み出発したのだった・・・



AM8:00 会場に到着
気温4度メチャ寒い




ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

オイオイicon10こんなとこでサバゲかよ・・・


キュィィィィィン
究極の生命体のテディの誕生だッー!
スケジュール表と記念撮影
テンションが上がり思わずキュィィィィィンとジョジョ立ちィィィッ!



朝礼


今回、永田橋チームは黒・緑チームで参戦


敵対勢力のデザートチーム


ちなみに今回の総参加者数は約200人!!



第一ゲームの偵察リーコン戦

我がチームには以前このフィールドで行われたボスニアヒストリカルゲームに参加してた「ロバート」と「H井君」がいた為、彼らからアドバイスを受け作戦をたてる事ができた



そして偵察中に最高の拠点を発見
多分、廃棄されたトロッコ列車の一部

交戦中には開閉式のガラス窓がATフィールドになり戦闘を非常に有利に進める事ができた


かっこいい特殊部隊の人が沢山いました


戦闘中に出会った二丁拳銃の女性ゲーマー
可愛らしい声の持ち主でしたが、残念ながらフルフェイスゴーグルのせいで顔はダースベイダー



今回のゲーム最悪の悲劇
ゲーム開始10秒後、teddyの戦死で幕を開けた
このマルチカモチームとの射間距離5メートル以下壮絶な撃ち合いは後々
「ゴーストリコン事件」
として語り継がれる事となる



午後になりエロ・・・じゃなかったテロリスト戦の総勢三十人のテロリストチーム


ん!?


バルカン砲登場!!


対する特殊部隊チームが侵攻を開始
これは頼んでやってもらったネタです(笑)


長いM14で一日がんばったモリケン
ほこりでいい感じな味が出てます



対テロ戦でのひとコマ
真ん中のハシゴに注目!
黒いBDUの人がテロリストの潜む最上階のドアにハンドガンで攻撃中







最後に記念撮影
交通事故もゲーム中の大きなトラブルも無く無事に終わりました

もともと俺が言いだしっぺのこのイベントの参加提案
賛同してくれた七人の仲間達にはマジで感謝してます
ありがとう



次回開催は来春

次もウッドランドみたいな話あったけど・・・

実はデザートチームで俺は参戦したい
裏切りもの募集中です(笑)





See you next IRENE  

Posted by teddy at 23:22遠征ゲーム