スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年03月25日

近所に有料フィールド完成!?

インドアフィールドSas-t
※右をクリック


ミリブロの新着記事で知りました
八王子のIBFの支店みたいですね

ハッキリ言って近所です


我が家から車で15分ぐらいかな
友人の夫婦がココの近くに住んでます


あと以前に行ったフィールドの近くの寿司屋がとても
ゥンまあぁーいッ!
です


いつか皆で夜戦殺りに行きたいですねicon09  

Posted by teddy at 17:48その他

2008年03月21日

GIジェーン

GIジェーン観ました
レンタルで借りたのは初だけど、多分観るのは2,3回目icon10
ミリタリー知識もそこそこ付いてきたので改めて鑑賞してみました


監督はBHDでお馴染みの「リドリースコット」
簡潔に説明するとSEALSの採用試験に女性仕官がたった一人挑戦して仲間に認められて行くって話です


もっと分かりやすくすると

ネイビ-シールズ+愛と青春の旅立ち+FMJ+BHD+トップガン=GIジェーン
(余計わかりづらくなったような・・・)


お約束の訓練のシゴキは精神的に追い詰める海兵隊式のFMJに対して
この映画はドS全開の血ヘドが飛び散る肉体的に痛めつけるタイプ!
骨折した足をぶん殴ったり、
訓練教官が普通に拷問を行なってました(笑)


そしてクライマックスにはお約束の如く、訓練中に実戦に巻き込まれます

装備は3CのBDUにアリス装備
LC-2やロードベアリングで気軽に再現が可能ですね



ゾディアックも出てきました
あと訓練中に着てたライフプリザーバーも特殊部隊仕様の丈の短いタイプが使われていましたね



超ドSな訓練曹長
銃はSG1って言うヤツなのかな・・・?



デミームーアはXM-177にM203
訓練中はM4使ってます
90年代のストーリーなんで多分これであってるはず
多分・・・。

デミームーアは撮影の為に相当鍛えたマッチョな肉体な上に巨乳なもんで二度ビックリさせられます


細かいツッコミ所もありましたが
けっこう再現してあって楽しめました
海岸で腕立て伏せやりたくなる映画ですねface03



NBFのウェーブ(女性兵)も3Cにアリス装備!
これで貴女もGIジェーン!!

そして是非teddyを
「俺のチンコを舐めろこのクソッたれッ!!」
って罵ってくださいicon06



  


Posted by teddy at 02:17映画

2008年03月20日

貧乏人の味方サイリュウム


愛用のプレコン(プレキャリーコンハーネスの略)の背中が寂しかったのでサイリュウム付けてみました

二本で630円

ポーチより全然価格がリーズナブルなのでアクセリーにオススメですicon14  

Posted by teddy at 11:24武器&装備

2008年03月14日

最近の事をダラダラと・・・

ダラダラと近状報告でもしてみます
こういう記事で謎に包まれた(?)teddyの人物像が浮き上がるってもんです







まず気がついた人もいるでしょうが、
このブログにメタルギアソリッド4のブログパーツを貼ってみました

全世界同時発売日の6月12日まで常時カウントダウン
さらに日替わりでキャラが変わり
MENUをクリックするとコメントや歴代トレーラー映像が観れます

teddyは夏のボーナス入ったらプレステ3セットパックで買う予定ですicon22




次は装備
ボチボチ揃えてきたアーマー用の腰周り装備が完成しました


パット付きベルト B製(定番)
ピストルマガジンポーチ×2 H製(たぶんicon10
レッグパネル O製(めんそーれ♪)
M4ポーチ×2 B製(定番)
ダンプポーチ J製(上野最近行ってないな・・・)
メディカルポーチ E製(こないだNBFで格安で購入!じゃなきゃ高くて買えないface07
ホルスター S製(重いけど頑丈!銃をガッチリ保護&保持してくれます)

ポーチはもちろん自分の好き勝手にセッティング
ベルト買ってから完成まで約1年半掛かりました

でもいつの間にか増えてたって言った方が正しいかもしれません
装備地獄恐るべし(笑)







最後に来月の予定
3月第四定例は参加できませんicon11
しかし4月は二週連続イベント参戦が決定しています


4.13



4.20

来月は濃厚な1ヶ月になること間違い無しです!  


Posted by teddy at 18:43その他

2008年03月10日

3月10日定例ゲーム

第一次BBQ大戦終結後、NBFは東西は二分された
熱戦と呼ばれる時代の幕開けである










3月10日定例ゲームのゲームレポートです


この日は趣向を変えてチーム分けを東側装備と西側装備で分けてゲームを行ないました
東西熱戦ってヤツです

(勝手に命名しました)


  
セフティーゾーン
この日は全17チーム
最大88名が参加icon12


 
値段、量、質
全てがありえない規模の我らのカリスマ、メガネ大尉による
「眼鏡商店」が出店されました
もちろん参加者に大好評でした



ズラリ並んだ我チームのAKシリーズ
ギョウザで有名な国のも混ざってます


ヒロノリ君のミニミ
これもギョウザ製



「アッ〇ーアクバルッ!」
teddyは迷わずネタ的になんかおいしそうな東側で参戦しました



東西ゲームの考案者であるロバートの開会の挨拶
隣にいる店長の南ア装備より伸び気味顔に目が行ってしまいます(笑)



ロバートの装備はズバリ
北日本共産党軍


陸自迷彩を旧ソ連軍にアレンジ
ちなみに北日本の領土は東京から新潟にかけて北西にかけて線引きしてあり、
首都は盛岡って言ってました
村上龍並みの想像力に脱帽ですface08



共産党軍および反資本主義組織
ナチスドイツをはじめ時代を超えた軍が集結
ちなみにteddyは資本主義よりシフォンケーキの方が好きです



「諸君!資本主義者ののど元に・・・」


「楔を打ち込むのだ!」



いざフィールドへ


 
東側装備の参加者はだけじゃ不利なんで西側から亡命者を募りました


 
日中気温18℃で本当に良かったですね


 
東側チームの進行風景




午後はいつもどうり米軍装備でゲームしました
えっ!?やっぱりだって?


 
「そうかな」



4月のアイリーン頑張ろうね♪



海兵隊装備が密かなブームのNBF
右に写ってるのはもしかして・・・


NBFの海兵隊はそんな酷い事しません



ざっと40名


以下フラッグ戦の一部始終

  

   

  

  

 

  

   

 

 
黄色の勝ち~♪


   

  
ラストゲームのスタート直後


今回の定例ゲームは天候にも恵まれ最高のゲームが楽しめました
参加した皆さんお疲れ様でしたicon14



NBFで僕と握手
北日本国旗そしてrobertとteddy  


Posted by teddy at 02:44NBF定例ゲーム

2008年03月02日

BBQ

友好チームであるオタッカーズの主要メンバーの送別BBQ大会に行ってきました
そこで待ち受けていたのは・・・






























































ウホッいいフィールド最高責任者








やらないか(BBQを)



元ネタ
※マジで観覧注意


以上ネタ終了


 
この日の主役達に主催者の店長からお祝いの言葉とタスキのプレゼント


 
タスキを装備したセーシュ君






焼き過ぎicon10


やきそば


コーヒー用の鍋
だから焼き過ぎicon10



盛り上がる2番の釜

きよぬちゃんゴメン
コレしか写真なかったんだ・・・



身内色の強い3番釜



マイペースな1番釜とテーブルスペース
teddyは主にココにいました


 
腹ごなしも済んだので放置自転車で遊びました(25歳会社員)
ヘルメットとマフラーが良くコーディネートできてて我ながらお洒落だって思ってるのは秘密だ


2ケツににだって挑戦ッ!

 
3ケツしつつ、ドギャーンとSBR5巻立ち
しかし左右逆だし足の角度の駄目駄目ェェッ!!


んでもってダウンヒル


オタッカーズメンバー五人乗りに挑戦




参加チーム記念撮影


c-ma





オタッカーズ
ごめん撮り忘れた(笑)



teddyは約2年前オタッカーズの紹介で現在のチームに所属することになりました
その恩は今でも忘れていません


故郷を離れて頑張る5人の武士(もののふ)達よ
またフィールドで会おう





おまけ



モノクロ



ナイトビジョン  

Posted by teddy at 16:32ミリタリーイベント