スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月11日

10月9日NBF定例ゲーム

久しぶりの更新&NBF定例ゲームです
参加するのは8ヶ月ぶり、ゲーム後いつものガストに行くのも8ヶ月ぶりです
実は仕事の都合で7月から約3ヶ月間ミリタリーは充電期間に入っていたのでゲーム自体も久しぶりでした
匍匐したり結構真面目にサバゲしましたw


マルチにRAV

マルチのBDUは半年前に買ってようやく使う事ができました
RAVはSG、CYポーチ二色でまとめてみました

今月の10月22日~23日ハートロック2011参加してきます
一年分の更新を取り戻せるぐらい頑張って沢山写真撮ってきますのでよろしくお願いします!  

Posted by teddy at 20:38NBF定例ゲーム

2010年06月16日

6月15日 NBF定例ゲーム


ホームの地元フィールドで遊んできました
久々のNBF、一応幹部なのに実は約三ヶ月ぶりの参加なんですよね・・・w
先日、某ガンショップで12000円のぼったくり価格でオーバーホールしてもらった次世代M4は流石に絶好調
遠距離からバンバン戦果を上げれました

からしとトール君を交えた3人で「3カラーで所属不明部隊」をテーマに装備を合わせました
今回はガチコス禁止も条件です


56式弾帯にSOEのプレキャリ
キャメルも背負いました

 
「それは私のお稲荷さんだ」※画像提供からし
下だけカーキ穿いてみました
トゥルスペのカーキBDUはパッと見、全裸に見えることがあるそうなので変態な方にオススメです
ちなみに「究極!変態仮面」は再版文庫版を全巻持ってます


からしとトール君の装備解説をしたいと思います


からし

ナイトカモのおかげでミステリアス感高め
最近、どんどん「ぷるり味噌」になりつつあるのが悩みのような悩みじゃないような


トール君

カンダハルメイドのプレキャリが素敵です
どのポーチにも合わない幅のウェビングがジャイアニズムを感じますね
エロ本読み過ぎて鼻血出ちゃってます(鼻血はフィクションです)


委員長

説明不要だと思いますが一応・・・
日曜朝のあの人です  

Posted by teddy at 08:13NBF定例ゲーム

2010年03月16日

3月14日定例ゲーム


久々にNBFの定例ゲームで遊んできました
参加者ジャスト30人
このくらいの人数だとゲーム進行の回転が速いです


織田仲間のからし味噌と一緒にACUで遊んできました
付け髭付ければ気分はもうナショナルジオグラフィック


ACUにSサイズのまーしらす
まーしらす購入してそろそろ2年ですが装備ローテーションで今だバリバリの一軍をキープしてます
この日はアイウェアを長年使ってきたESSのICEから2000年初期モデルのオークリーのMフレームにチェンジしました
フィット感と掛け心地が段違いに良く満足してます


相棒のからし味噌
この日初投入した彼のしらすは実はランドタイプ
センターの4マスが嫌がらせでしかないそうですw


NBFで織田と握手  

Posted by teddy at 21:39NBF定例ゲーム

2010年01月24日

1月24日定例ゲーム

1.24定例ゲーム行ってきました
最低気温1℃最高気温12℃
流石に夕方は冷えます
参加者の皆さんは風邪に注意してください


第一ゲーム、M4を転倒させてしまいPEQがKIAになりました
これからは出来るだけスリングを装着しようと思いました

 
恐ろしく男らしい携帯アドレス(虎殺し的な意味で)を使っているサンチェスさんから闇のナイロン取引代を頂きました
弾と悲鳴と下ネタの飛び交うフィールドにはアンバランスすぎる可愛いシナモンちゃんのお年玉袋と言うところが嬉しいです


ポーチ配置をちょっぴりイジリー岡田したCIRASで出撃です
(ミーシャ君へ 気に入ったフレーズなので勝手に使わせてもらいましたw)


ユーティはパラクACU
まんまACUは少し浮いちゃうと思い、TAC-Tのスモールユーティ二つと小物でデコってみました
ダミーグレネード買い忘れました
ダメダメですね


TAC-TのラジオポーチにスパルタンMBTIR
マグポのフラップが旧世代用の長さでなんか変です
ダメダメですね


ビニールシート、T店長が食い散らかしたゴミ、マーカーが写っていたので一部修正
久々にウッドランド
ODのシュマグはハナイロン提供の忘年会の景品です

左手に持ってるキャメルバックは現場で塗りました
今度のゲームで投入予定です

河川偵察系の浮き輪装備を全て嫁に出したので今年のナイロン装備は織田一本槍で行きます!
でも余裕があったらゲリラやロシアンマフィアなんかのネタ装備で箸休めしたいですね♪  

Posted by teddy at 19:45NBF定例ゲーム

2010年01月04日

1月3日NBF撃ち始め特別定例ゲーム

あけましておめでとうございます
今年もNBFをよろしくお願いします
ついでにこの気まぐれブログもよろしくおねがいします

NBF撃ち始め定例ゲームに参加してきました
新年に久々に会う仲間と遊べて最高でした

  
下着通販の人と海綿体の人と一緒に記念撮影
DBTのプレキャリで織田軍を意識してみました
マグポSPEARにしたいな
ところで腕に巻いてる黄色いの新型の止血帯でしょうか・・・

この日は遂に次世代M4を投入しましたが三ヶ月ぶりに使ったニッケル水素バッテリーが死んでました
ニッケルは購入一年以上経つと突然ダメになるので注意する事をオススメします
バッテリー貸してくれたヒロノリくんと写真撮影に協力してくれたきよちゃんに感謝!  

Posted by teddy at 00:45NBF定例ゲーム

2009年12月20日

12月13日09年度NBF撃ち収め定例ゲーム


撃ち収め定例ゲーム行ってきました
不定期開催フリマ「ジャパネット永田」があったのでメインは出店だったのでゲームには参加しませんでした
M4のノーマルマガジンが持って行った14本すべて完売しました
ノーマルマガジンユーザーがNBFで増える事は個人的にとても嬉しいです

今回の一番の収穫は1700発バイオ弾が一袋500円で買えた事です
あと売り上げでちょっとナイロン買っちゃいました
でも衝動買いしたアレは正直いらなかった・・・今度オクに流そうw  

Posted by teddy at 23:50NBF定例ゲーム

2009年07月17日

7月12日定例ゲーム

7.12のレポです

 
今回の装備はWDのBDUにカーキのギア装備して味噌君と一緒に「緑のおっさん」を意識してみました


teddyのMICH
セクシーなパッチは大のお気に入りです


7月にも関わらずCIRAS+バックパックでゲームしました
27℃ぐらいだったのが唯一の救いです


熱中症に気をつけましょう


ゲーム終了後、ボスの愛車デミオに奇妙なイタズラがしてありました
素材はマグネットシールで秋葉原に売ってるそうです
欲しい!  

Posted by teddy at 09:08NBF定例ゲーム

2009年07月04日

6月28日定例ゲーム


久々にホームの定例ゲームで遊んできました
装備はLC-2にライプリで久々に海の人コス
動きやすくていいですねLC-2
アーマーばかり着てると、たまに無性に使いたくなります
ゲームは予報どうり2:30頃から雨が降って中止になっちゃいました  

Posted by teddy at 15:50NBF定例ゲーム

2009年04月27日

4月26日定例ゲーム


4.26レポです参加人数約26人
ニッケル水素もガスも良く動くポカポカ陽気の中、比較的小規模の定例になりました
写真少なめです
ゴメンね


草もだいぶ生えたフィールドで自殺迷彩ACUで遊んできました
夏になるまではなるべくアーマーで頑張る予定です

  

 

    

Posted by teddy at 16:17NBF定例ゲーム

2009年02月23日

2月22日定例ゲーム

2.22の定例ゲームレポです
参加者約55人


旧SOEのプレキャリ+いつもの腰周りで遊んできました
足回りは何も着けずにガンガン動き回りました
肩のストラップの薄さはあまり気になりませんでしたが長すぎるのでちょっと改善の余地アリですね

 
ついに我チームのボスがNBFにミニガンを投入
こっちは改善の余地が超アリみたいです・・・

以下ゲームフォト

   

   

   

ルールを守って楽しいサバゲを・・・
  

Posted by teddy at 20:17NBF定例ゲーム

2009年02月10日

2月10日東西熱戦定例ゲーム

2.10のレポです


大好評(?)のゆるゆる装備縛り定例ゲーム東西熱戦を開催しました
約50人の参加者が集まり、心配された東側勢力不足も無く楽しく遊べました


ティアドロップコンビで記念撮影
ここぞとばかりにちょこちょこ集めた「聖戦士ムジャヒディン装備」で参加してきました
次までには付け髭を仕入れたいです
やっぱAKを持つとテンションが上がりますね
ガンガン倒してガンガン死にました(笑
隣のからし君の装備はCOD4の敵キャラらしいです
他にもプライス大尉やザカエフの息子の人なんかもいて面白かったです

以下ゲームフォト

   

   

   

   

   

東西熱戦また開催するので次回も気合の入った装備で是非ご参加を!


NBFで僕と握手
北日本共和国「セルゲイ・ロバノビッチ大佐」とテロ組織ナイロンホシーダ「ビィン・テディン」  

Posted by teddy at 20:52NBF定例ゲーム

2009年01月27日

1月25日定例ゲーム

1.25のレポートです
この日NBFではゲームと同時にNBFフリマ「ジャパネット永田」が行われ参加者も約60人の大賑わいでした


ウチのチームのボスの出店ブース
完全にイベント出店レベルです


このブースの隅っこで自分はプレステ2ソフト+〇〇〇〇DVDをこっそり売ってました
他のお店も面白かったです
RPG7弾頭リュックなんて実物始めてみました
ちなみにサングラスはロバートのブースで10円で買いました
しかも100円払おうとしたら拒否された(爆笑)


ノリで買ったリアルツリー迷彩にBDTのプレキャリで参戦
敵さん言うには相当な迷彩効果があるみたいです
しかし背中にティッシュは超目立つので台無し
sawポーチはフタがデカイので高い位置にあるとはっきり言って使いにくいです
改善の余地アリですね

以下ゲームレポ

   

   

   

   

2月8日NBF東西熱戦開催
詳細近日公開
  

Posted by teddy at 23:11NBF定例ゲーム

2009年01月05日

1月3日新春特別ゲーム

今年一発目のレポートです

  
約50人が参加

   
デザート迷彩が映えるシーズンです
しかし半袖もありですね

以下ゲームフォト

    

   

   

  

 

   

 

新春特別企画ナイロンの車窓から















teddyは貴方の素敵なナイロンライフを応援いたします
1月18日はインドアゲーム  

Posted by teddy at 13:26NBF定例ゲーム

2008年11月29日

11月23日定例ゲーム

11月23日のゲームレポートです

  
40人ぐらいが参加

 
中東の地元の人っぽい装備にAKMで遊んできました
あとグリップだけベークライトタイプにしたい・・・
おやつは「最強☆とんがりコーン」


メガネ大尉のAK74実物ベークライトマガジン
かっこいいねぇ~


ハナイ君のSAWポーチにはベルトリンクが入ってます
彼のナイロン魂を感じた一コマです


良い天気だなぁ

以下ゲームフォト

 

 

 

  
 

   

  

   

  

  

11.23レポートはコレにて終了です
NBFではこれから抜き打ちで弾速計測を行うことがあります
ご協力お願いします



ルールを守ってNBFで民間軍事組織C-MAと握手
チームTシャツ完成しましたicon12

  

Posted by teddy at 14:22NBF定例ゲーム

2008年11月10日

11月9日定例ゲーム

はいレポートです
40人ぐらい集まりました

 
枯れ草が増えてきてデザート系装備が楽しい季節になりましたね
上が工事中のため川よりしたのフィールドを使ってゲームをしました

   

   

 

 
セルビア人スナイパー


最強迷彩スナイパー

   

  


そろそろRACK以外のタクティカルギアが欲しいkou


フリマが開催されました
「ナチスのフリマは世界一ィィィィッ!」


購入した物
スライム 100円
バブルスライム 100円
官給品ブットパック 100円
合計300円
イイ買い物をしましたicon22  

Posted by teddy at 14:27NBF定例ゲーム

2008年10月14日

10月12日定例ゲーム

10月12日の定例ゲームレポートです
写真多めなんでコメント少な目にします

 
グッドコンディションです

以下ゲームフォト
   

   

   

   

   

   

   



   
終止リラックスムードのフラッグ防衛部隊


NBFで僕達と握手
例によりティアーズオブザサンを結成  

Posted by teddy at 16:30NBF定例ゲーム

2008年08月15日

8月14日特別定例ゲーム

8月14日の特別定例のレポートです
今回も大雨&雷で15時撤収でした
よって写真も少なめですicon10


セーフティー
この日の参加者は25人ぐらいでした


移動
11時から1時ぐらいは一番暑くてキツいです


暑いィィッ!!
管理人は浮き輪ハーネスに膨らまない救命胴衣、箱出しM4で参戦

 
この日もハナイ君、味噌君、ニア君、管理人で連携して戦いました


ピュ~と吹くニア君


森を抜け・・・


小川を渡り・・・


対岸に到着
ポイントマンのハナイ君


次にニア君


次に味噌君


交戦中の味噌君
別にアンタの為に写真撮ったわけじゃ・・・ないんだからね!


NBFの川
まるでNAM


コレは後半戦
迂回中のニア君


NBFで僕達と握手
無事に迂回作戦成功そして全員生存です

今回のレポはコレにて終了です
管理人は多分雨男ですがいじめないでください(笑

9月21日インドア戦開催
  

Posted by teddy at 18:14NBF定例ゲーム

2008年07月29日

7月27日定例ゲーム

ひさしぶりの定例ゲームレポートです
午前中はあまりの暑さに2ゲームで休憩になり、午後から降った雷雨で3時には解散になりました



 
 
若手ティヤーズオブザサンの味噌君とニア君
若いのになかなか決まってます

 
常連組みで編成された赤チームはウッドランド人口が高かったです

  
直射日光を避けられ、比較的涼しい森が主戦場になりました
この日はC-MA参加者2名、オタッカーズ参加者2名(笑

  
聖戦士ロバートはアラブ服でPMCと共闘
また東西ゲームしたいですね


味噌君戦死
teddyは先に戦死してます


セーフティーゾーン
皆で今日はガストで何食べるか話してますね多分・・・


ニア君はBDUベルト忘れたから私服用のヒステリックグラマーのベルトを装備してました
特殊部隊装備の新しい可能性ですね

今回のレポートはコレにて終了です
9月まで暑いので水分と日除け対策を忘れないでください



NBFで僕と握手
teddyとあまり年下に見えない味噌君  

Posted by teddy at 17:16NBF定例ゲーム

2008年05月05日

5月4日特別非定例ゲーム

5月4日特別定例ゲームのレポートです

今回は特別定例なので
エアコキ戦とセミオート300発弾数制限ゲームをメインに行いました


参加者数約30名


「この戦い神に捧げよう」
午前中は聖戦士装備でゲームしました
56式チェストだけだと走りやすくて良いです


遂に出ました!
病のM君のLBT初期型フローテーションハーネス


完全に現地の人のヒカゲさん
すげぇ存在感・・・icon10


オタッカーズの主要メンバーが久々に登場!


ビシッ!


午前は意外に盛り上がったエアコキ戦でした
ゲーム前の軍曹


「イィィヤァァーッ!」
通りときよぬちゃん


「イィィヤァァ・・・」
そして仲良くKIA

以下エアコキ戦
※電動の人は一発ごとにコッキングレバーを引くルールです

 
 
 



メインアームのエアコキのガバ
3ゲームで戦果1人のみ
射程距離12メートルの迷銃(笑


じぇいあーるが持って来たゴールドルガーでガンカタ記念撮影
上品でもあり下品でもある

お昼休み


皆で談笑しながら食べるお昼は最高です
この写真イイ感じでお気に入りです♪

 
真昼間から誰かが持ってきたエロ漫画を読むきよぬちゃん
削除要請があれば速攻で削除します

 
「最近のは修正掛かってても結構アソコが世界まる見えテレビ特捜部なんだな」
もちろん俺も読みました
食欲、性欲、海水欲


「午後も頑張るぞ」


いざフィールドへ


今回もやりましたポリタンク戦!
ポーター係にも二回挑戦しました


確保にやって来た黄色チームのショットガンナー


ポリタンクを挟んで銃撃戦とアンブッシュ合戦が激化
こうなると自分しか撮れません


そして確保に現れた赤チーム


セーシュ君戦線離脱


赤チームのピカサカ君がポリタンク奪還に成功


残り時間が少ないのでフラッグへなだれ込む


赤チームの勝利!!


次のゲーム
今回も黄色に確保されました

  
ポリタンクを確保したのはS君


天を仰ぐyoshi君


応戦中


へんじがないただのしかばねのようだ


特殊ルールの今回の特別非定例ゲーム
なんとか無事に終了しました

次回からはいつもどうりの定例ルールに戻りますので気軽にご参加ください
参加者の皆さんお疲れ様でした


NBFで僕と握手  

Posted by teddy at 11:36NBF定例ゲーム

2008年04月28日

4月27日定例ゲーム

4月27日の定例ゲームレポートです



今回は約60名の参加者が集まりました


この日はフェイスペイントに浮き輪ハーネス
メインアームはM4でゲームしてきました


全滅戦中のkouとからし君


ゲーム終了



 
午後になると晴れ間が覗いてきました

 
久々登場の病のM君
LC-2装備が決まってます

 
「キレイな顔してるだろ?これで死んでるんだぜ・・・。」
同じく病のモリケン
デルタ装備が決まってます


同じく病の店長
2008年4月現在、今もっとも熱い男です(笑
浮き輪装備が決まってます

 
ウチのkou
俺が提案した髑髏ペイントに賛同してくれました
次はいつもどうりのペイントにしとこう(笑

 
c-maの髑髏コンビ


SBIのハナイ君
いつもteddyとナイロン装備の話ばかりしてますicon22


ハナイ君のご友人
ついにNBFにLBTユーザーが登場!!
たまらんicon12


前回の定例のteddyに続き
今回はスズキ君のニーパットが割れました
次は誰のが割れるかな・・・


中国製UMPと記念撮影
UMPカッコイイ♪


午後はポリタンク(大統領の馬鹿息子)争奪戦やりました
ポリタンクとポリタンク運搬係を敵フラッグに到達させた方が勝ちです



ポリタンク運搬係のトモダ君
設定では核ミサイル発射コードを持った大統領の馬鹿息子って事になってます
喉が渇いただの前進しろだの色々注文をつけてきます(笑

以下ゲーム風景
   

    

 


 
今回のベストショット


 

  



  



   

 
ポリタンクと馬鹿息子を確保しフラッグへ


フラッグゲットで記念撮影


若人達
将来が楽しみです



今回のレポートはこれで終了です
NBFにて
5月4日にスペシャルサバゲ開催します
詳細は近日発表します


 
NBFで僕達と握手
偶然にも沢山集まったティアーズ・オブ・ザサン達で記念撮影


サービスショットicon06  

Posted by teddy at 22:58NBF定例ゲーム

2008年04月14日

4月13日定例ゲーム

NBF主要チームが参加する予定だったアイリーンが延期になった為、
急遽4月13日に定例ゲームを開催しました


 
小雨が降るなか、急な告知にも関わらず最大約30名の参加者が集まりました



桜も散り、緑が芽吹く季節になりました

しかし塗装砂漠装備が今、熱いッ!!
(二回目)



って訳で3カラーにフル装備で参戦
携行弾装はノーマルマガジンを16本
マガジンポーチに乗っけたM4だって立っちゃいます


塗装装備も初投入
塗装MICH2000結構評判でしたね

イイ感じなこの写真はきよぬちゃんが撮ってくれました
専属カメラマンになってくれる事を希望してますicon12

この装備本当はアイリーンに着て行きたかったなicon11



この日は小雨が断続的に降り続きました
雨、寒さ対策の為
ゴアの雨具の上からBDU着て、ゴアブーツ履いてゲームに参加しました



店長とキタオ君


きよぬちゃんとスト様
スト様の制服にはあえて触れないことにします(笑


以下ゲームの様子
 

 

 



 

  

 





接写コーナー
 
間違い探し
左 ハナイ君のM4
右 teddyのM4

ヒントは左上


 
スズキ君のHSGIのマップケースには永田橋マップが!!
こういうのイイネェ~♪



店長のオメガベスト
この写真はゲーム中に撮りました



3ゲームでニーパットがKIAになりました
原因は恐らく塗装によるパットの膨張か伸縮

パットの塗装にはご用心



今回のレポはこんな感じで終わりです


「NBFで僕と握手」
ほぼ一日行動を共にした
ハナイ君とスズキ君と一緒に記念撮影



おまけ

似合いすぎて本物にしか見えない

  

Posted by teddy at 01:30NBF定例ゲーム

2008年03月10日

3月10日定例ゲーム

第一次BBQ大戦終結後、NBFは東西は二分された
熱戦と呼ばれる時代の幕開けである










3月10日定例ゲームのゲームレポートです


この日は趣向を変えてチーム分けを東側装備と西側装備で分けてゲームを行ないました
東西熱戦ってヤツです

(勝手に命名しました)


  
セフティーゾーン
この日は全17チーム
最大88名が参加icon12


 
値段、量、質
全てがありえない規模の我らのカリスマ、メガネ大尉による
「眼鏡商店」が出店されました
もちろん参加者に大好評でした



ズラリ並んだ我チームのAKシリーズ
ギョウザで有名な国のも混ざってます


ヒロノリ君のミニミ
これもギョウザ製



「アッ〇ーアクバルッ!」
teddyは迷わずネタ的になんかおいしそうな東側で参戦しました



東西ゲームの考案者であるロバートの開会の挨拶
隣にいる店長の南ア装備より伸び気味顔に目が行ってしまいます(笑)



ロバートの装備はズバリ
北日本共産党軍


陸自迷彩を旧ソ連軍にアレンジ
ちなみに北日本の領土は東京から新潟にかけて北西にかけて線引きしてあり、
首都は盛岡って言ってました
村上龍並みの想像力に脱帽ですface08



共産党軍および反資本主義組織
ナチスドイツをはじめ時代を超えた軍が集結
ちなみにteddyは資本主義よりシフォンケーキの方が好きです



「諸君!資本主義者ののど元に・・・」


「楔を打ち込むのだ!」



いざフィールドへ


 
東側装備の参加者はだけじゃ不利なんで西側から亡命者を募りました


 
日中気温18℃で本当に良かったですね


 
東側チームの進行風景




午後はいつもどうり米軍装備でゲームしました
えっ!?やっぱりだって?


 
「そうかな」



4月のアイリーン頑張ろうね♪



海兵隊装備が密かなブームのNBF
右に写ってるのはもしかして・・・


NBFの海兵隊はそんな酷い事しません



ざっと40名


以下フラッグ戦の一部始終

  

   

  

  

 

  

   

 

 
黄色の勝ち~♪


   

  
ラストゲームのスタート直後


今回の定例ゲームは天候にも恵まれ最高のゲームが楽しめました
参加した皆さんお疲れ様でしたicon14



NBFで僕と握手
北日本国旗そしてrobertとteddy  


Posted by teddy at 02:44NBF定例ゲーム

2008年02月25日

2月24日定例ゲーム

2月24日の定例ゲームのレポートです


今回は写真しっかり撮りましたicon22


 
新ルールと強風吹き荒れる中、約五十名の参加者が集合
寒いわ弾は曲がるわでなかなかのタフコンディションでしたicon10


teddyはM14で参戦
強風が運んでくる砂のせいで
ゲームが終わる頃には「シャーリーン」が「ジャーリーン」になってました(笑)


※ちなみにこの人はジョリーン



60万のミニガンが本気で欲しいスギハラ隊長のRPK
ラッパハイダーが渋い・・・


午前中の4ゲームは諸事情により川より西側のフィールドのみで全滅戦を行ないました
遮蔽物が少ないので両端が激戦区でしたface09










東側を押さえて西に攻め込んだ赤チームの勝ち~♪



午後は全面使用でフラッグ戦



マルチカモが欲しくなってくる画像



強風と砂対策にはシュマグが有効でした



いざフィールドへ



山での攻防



スタート間際の下側陣地



下側陣地の森



今週のウホッいい男のコーナー

NBFのミスター海兵隊ことオタッカーズのセーシュ君とスパス君




この日は強風の為かスリル満点の接近戦が多かったような気がします
寒い中皆さんお疲れ様でしたicon12




「NBFで僕と握手!!」
kouとteddy  

Posted by teddy at 21:39NBF定例ゲーム

2008年01月19日

1月13日定例ゲーム

今回は写真少なめです
「自分が遊ぶのに夢中になって撮り忘れたんだろ?」













































Exactly(そのとおりでございます)






  
今回は約60名が参加


当日は告知のとうりフリーマーケットが開催されました
規模も大きく、中古の充電器から南ア装備まで
様々な物が売られました

また開催する予定なのでお楽しみにicon22



以下ゲーム風景

   


実験的に行なわれた「スパイゲーム」での一コマ
スパイの疑いをかけられ仲間に銃口を向けられる店長

  

本当のスパイは写真を撮ってるteddyである事は彼らは知らない・・・・・。


ラストはネタ戦「地獄缶蹴り」やりました
鬼が逃げる人を電動ガンで撃つ缶蹴りです(笑)


鬼の為に集められた武器
この手のゲームのときAKってホント頼りなりますね



様子を伺うロバート



この日は最高気温7度でしかも風が強く、超寒かったです
寒い日が続きます各自防寒対策を怠らないでください


今週の落し物コーナー

シューティンググラス
つるの一部がゴムになっています




二月からルールが変わります  

Posted by teddy at 11:31NBF定例ゲーム

2008年01月04日

1月3日新春特別ゲーム


あけましておめでとうございます

1月3日NBFにて今年一発目の「新春特別ゲーム」が行なわれました

    
約80名の参加者が集合!!



いざフィールドへ
ACUがイイ感じの季節になりました


 
久々にフィールドであった店長と記念撮影
この日は3カラー、ACU、マルチなどデザート系BDUの人が多かったです



笑顔と青空



戦闘ゥゥ開始ィィィィッ!!
開始と同時にダッシュ!


その後、マイペースに侵攻(笑)


 
    
サバイバルゲームの新しい可能性を探求し続けるチーム「SBI」が野球ユニフォームで参戦

 

双眼鏡の先に見えるのは・・・


これから下はゲーム中の写真です

 
     

    
         



フラッグゲットの瞬間!
感極まり、皆で輪になって踊ってます♪


    
もちろんお昼休みには野球が行なわれました


ラストはお約束のネタ戦「スターリングラード」が今年も行なわれました



攻撃側
ソ連将校のキチ〇イな演説に皆真剣に耳を傾けます


防御側
「ナチスの科学力は世界一チィィィィッッ!」


「銃を持った者は前に進め!弾を持った者は倒れた物の銃を拾い前に進め!第一陣突撃ィィィッ!」

ウラァァァァァッッ!!

         



もちろん全滅(笑)


記念撮影


黄色チーム



赤チーム



参加者の皆さん今年もNBFをよろしくお願いします



今週の落し物コーナー


無線機のアンテナ
心当たりのある人は連絡ください  

Posted by teddy at 15:38NBF定例ゲーム

2007年10月15日

9月14日 定例ゲーム

ホームの定例ゲームに行ってきました!
超楽しかったです

今回はチーム内でSEALS装備で揃えて参戦(装備の細かいツッコミは無しで)
川を中心にエキサイティングなゲームが楽しめました

チームで装備揃えるのはオススメです
チームワークが自然と生まれますよ~♪


今日の参加者は20対20ぐらいでした
平均的参加者数ですね



teddyが使ったM4
S原隊長のE3 
P君の迫撃砲!?ナチス科学力は世界一チィィィッ!!



セーフティーからフィールドへ
セーシュ君頭から草生えすぎ!



我チーム「C-MA」はSEALS装備で参戦!!



ウホッ!いい海兵 殺らないか



H君が奮戦!



俺だって奮戦!!



今回はハンドガンで一人やっつけたし、
撃墜数は少ないもののフラッグもゲットしたし、
仲間と連携してゲームを楽しむ事できたから大満足な一日でした

もちろん川にもブーツでジャボジャボ突入しましたよ!!



おまけ 
今日店長から1万で89式買いましたicon12  

Posted by teddy at 02:50NBF定例ゲーム