2007年11月01日

キングダム 見えざる敵

ミリブロ内で話題の映画「キングダム」
1000円均一になる今日(毎月一日は映画の日で1000円になります)を狙って映画館観て来ました


感想は・・・とにかく内容の重い映画でした

クライマックスにはブラックホークダウンと互角に張り合うぐらいの超ド迫力の激しい銃撃戦があります
しかしそれだけ期待して観に行くと痛いしっぺ返しが返ってきます

アメリカのFBIにせよ
UAEのテロリストせよ
「見えざる敵」と戦ってて、やってることはだだの復讐でしかなくて
相手に発砲することは所詮憎しみと悲しみを生む暴力でしかないんだなと思いました

ラストのセリフなんかもう救いようが無くて忘れられないですね
まあそれは観ての楽しめないお楽しみって事でicon23

しかし
アメリカ=正義
イスラム=悪
じゃない物語の描き方はとても好感が持てました

話のテンポもとても良いです

最近は派手で明るいアクションよりこういう重くて内容の濃い社会派な映画好きです


キングダム 見えざる敵
劇中でFBIチームが使うのはM4、AK、G3、MP5
それぞれ銃声も違うし、ハンドサインも本格的でした




同じカテゴリー(映画)の記事画像
ティィヤァァーズオブザサン
GIジェーン
コラテラル
同じカテゴリー(映画)の記事
 ティィヤァァーズオブザサン (2008-06-04 12:10)
 GIジェーン (2008-03-21 02:17)
 コラテラル (2007-10-22 23:16)

Posted by teddy at 15:01 │映画